※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

派遣社員で産休、育伨について不安があります。育休は1年後だけど、産休後に取れるか心配。派遣先は理解があるが、派遣会社によっては取れないところもあるか不安。

派遣社員で産休、育休を取得された方にお聞きします🙏

私は現在今の派遣会社に入社してもうすぐ8ヶ月になります。
そんな今、2人目の妊娠がわかりとても嬉しいのですが、派遣社員でも産休育休が取れるのかという不安があります。。

育休に関しては1年経たないと取得できないと思いますが、産休を取る頃にはなんとか1年経っているはずなのですがその場合、育休はとれるんでしょうか?。。

今の派遣先は、元々育休でお休みの方の代わりに私が入りました。子供が熱などで保育園からお迎え要請が来た時は職場の皆さんが、早く行きな!!と笑顔で送り出してくれるようなとっても子育てに理解がある派遣先です。
なので育休が取れたとしても、復帰はできればこの会社がいいなぁと思っています。

あと、派遣会社によっては産休育休取れない派遣会社もあるんでしょうか…?

コメント

aya

派遣会社のHP等に記載はないですかね?😳
私はテンプなんですが、
育休時点で1年なら育休可能です✨

ただ、派遣は育休後も同じ所に戻れる確率は凄く凄く低いと思っていないと、だと思います…😭😭

• ママリ

ママリ

派遣会社のHP等には記載なかったです😭
    まぁまぁ小さい派遣会社なので、産休育休が取れるのか心配です😞

そうなんですね😞
    まぁでも最悪、産休育休さえ取得できればいいっちゃいいんですが…😭

• 2月20日
  • aya

aya

そうですかー😭😭
    調べても出てこないのであれば、
    私は担当の営業さんにメッセージとかで質問があれば気軽にお聞きしてます💡
    勿論電話でも!
    そうですねー😭
    きわいところですよね😭

• 2月20日
ルー☆

産休は法律で誰でもとれますが育休は会社の規定によりますね💦
勤めてるとこが5社くらい派遣会社入ってますが育休とれる会社ととれない会社と混在してるみたいです。