※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何度も質問してしまっていますが、先日、性格の不一致により離婚したい…

いつもお世話になっております..
何度も質問してしまっていますが、
先日、性格の不一致により離婚したいと夫から言われたものです。

その後、とりあえず実家に避難しており、1週間経ちましたが音沙汰なしです。

日記やLINEを読み返して、モラハラの証拠をピックアップしようと思っていますが、見返すのが気持ち悪く、動けていません。

毎日引きこもりだらだらと過ごしていて、なのに気持ちの整理もつかず。

離婚についてもいろいろ調べますが前向きになれません。

夫側から離婚を希望され、した方、しなかった方(仲が戻った)の経験談を聞きたいです。

コメント

ring your bell

モラハラではありませんが、旦那が会社内でダブル不倫をして、相手の女性と同棲したいから別れてくれ、と言われました。

ブチ切れましたね。旦那に言いたい事を言いまくり、自分の撒いた種は自分で始末しろ!それから話し合いを設ける!と言って、娘と実家に帰り、その間に私はハローワーク、保育園などを調べていました。
結局、旦那は自分の撒いた種を回収できず、私が相手の旦那さんと電話で話して、決着をつけました。慰謝料なし、金輪際私たち家族に近づかない、近づいたら法的処置も辞さないと言いました。
また、そのおかげで旦那の上司の方々にも大変ご迷惑、お手数をかけたので、私がお菓子などを持って、頭を下げに行きました。
おかげで、私の株は上がり「今時の嫁さんにしては、しっかりしてる!!」と言われているそうです笑笑

全てを片付けた後、私は旦那を殴りました。今度やったら親権、慰謝料、養育費など全てを頂きます。その時は覚悟しておくように、あなたに勝ち目はありませんからね?と釘を刺してあります。

長くなりましたが、我が家は再構築しました。旦那は私を怒らせたら怖いと思い知らされたそうです。

• ママリ

ママリ

その状況から再構築できたのはすごすぎます!!!

そこまでしてでも別れたくなかったのは何故ですか??

• 2月20日
  • ring your bell

ring your bell

私自身、両親が離婚をしていて、父親との接点を娘から奪ってしまうのは大人の勝手だな、と思いました。
    また、相手の女性への見せしめもあります笑笑
    「人のモノは取っちゃいけないって言われなかったかしら?あなたは私の娘から父親を奪おうとした、最低な女なんだよ」と。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そのくらい強い意志がないとダメですよね💦

• 2月21日
みきママ

元旦那に離婚を言われました。
今後も実母と合わないからと。
結婚する前は仲良くしてくれてたのに、結婚し、家を建ててからガラリと変わりました。
他にも不満あったし、一回り上の旦那だったので離婚してよかったです。