※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

不妊治療について悩んでいます。子宮に関する手術や子宮頸がんの治療を受けており、赤ちゃんを望んでいますが難しい状況です。人口受精についても考えています。どう選択すべきか迷っています。

不妊についてです。長いです。相談させて下さい(T_T)!

1人目2年かかり4ヵ月で救急車で運ばれて入院しました
無力症手術しましたがその際に子宮が2つあることが
分かりました!そのせえで無力症手術も上手くいかず
4ヵ月以上入院して1ヵ月早く生まれました。

2人目は1年半ぐらいで出来ましたが
子宮2つあり、一人目は右に妊娠。二人目は左に妊娠

手術はしてみようとなり3日前大量出血、陣痛。
そのまま出産して死産しました。
その際に子宮頸がんの検査が引っかかり
3ヵ月に1度ずっと検査してきました。去年の11月
悪くなってたので手術をして焼きました。

もぅ少し様子見でも良かったですが、そうしたら
焼くではなく悪い部分を切り落とす。
元々切迫早産なのにさらに切迫早産になると。

無力症手術も出来やすいように子宮2つあり、
膣の壁も私にはあり、その壁を取る手術もしました。

現在子宮頸がんは
良くはなってないですが悪くもなってないです。

ですが次悪くなったらもっと焼きたいし
切り落とす部分も出ると思う。
今残してるのは妊娠しても少しでも大丈夫なように。
だから、赤ちゃん欲しいなら早い方がいいかも。

と言われました。ずーーーーっと赤ちゃん欲しい
でも出来ないんです。

右の子宮、左の子宮 どちらで排卵してるのは
分からないですし、みんなはひとつなのに
2分の1しか可能性もない。。排卵してるときと
してないときもあるのかも。

病院通ってみない?と言われましたが、
右か左か調べた所でどっちに精子がいくかなんて
分からないなって単純に思うし、
急に仕事休むのも何度も何度も難しい。

仕事辞めることなんてお金が必要だから難しい。
生活はカツカツで出来る。でも妊娠して手術して入院費
1人目50万ぐらいかかってるのでやはり辞めれない。

でもこのまま子宮頸がんが悪くなると
産めなくなるのかなって思ったら怖いです。

不妊治療を全然してないのにはじめから
人口受精で挑戦と言うのは出来るのですかね…?

人口受精ですぐに出来ないことも分かりますが。

みなさんならどう選択しますか。。。

長くてすみません(T_T)

コメント

ノア

うちも、不妊治療(体外受精)でやっと授かりました。

うちは旦那の年齢などから、いきなり人工受精(2回)しました。
一度、病院に相談してみてはどうでしょうか?