※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣娘
家族・旦那

実母…本当にこの人は。皆さん、どう思いますか。妊娠中期…謎の生理様の…

実母…本当にこの人は。。。
皆さん、どう思いますか。

妊娠中期…謎の生理様の出血
そのタイミングで母からたわいの無いLINEあり、病院に急遽行ったことを伝える

が、既読スルーw

数日後、今日は天気が良いから娘と公園?みたいなLINEが来る。

止血まで家事禁止、次回の受診まで安静指示になった事伝えるも…
外出られないなんて悲惨だね。笑
娘が退屈で持て余しちゃうね

のみ。
心配する事もなく、自転車で5分圏内なのに手伝うことある?の一言もなし

以後、連絡なかったと思えば…
今日LINEきました

お元気?もう外出られる様になったの?
犬のトリミングを連れてってもらいたいんだけど、空いてる日教えて!
有休とって一緒に行くつもりではいるんだけど。

…😇😇😇😇
安静解除にもなったし、運転もバリバリしてますけど。
娘の心配はしないくせに、この期に及んで犬のトリミングの送迎をいつもの様に依頼してくる⚡︎⚡︎

開いた口が塞がらない。笑
と、いうか怒り。

心配もなしに、トリミングかよ
と、私が怒ると、、

多少の出血なら心配ないでしょ
降りてきちゃってる、とかならあれだけど。

…多少かどうかも言ってない。
もはや、なにも聞いてもこなかったのに何その自己判断

もう、お産で入院しても伝えるのやめようかな。
そのくらい、薄情な母になんとも言えない感情で頭がおかしくなりそうです。。。

コメント

薄情ですね、、、
普通なら、娘の体になにかあったらとか、お腹の中の子になにかあったら、とか心配で心配でたまりませんよ💦💦💦
同じく、初期中期に何度か出血があって、うちの母はほんと心配してました。しつこいくらい、今日の体調はどう?とか、まだ出血続いてる?とか連絡してきてましたね。遠いし、安静では無かったので手伝いには来なかったですが。

少しガツンと気持ちを伝えていいと思いますよ。

• 怪獣娘

怪獣娘

ですよね…
    心配でたまらない、そこまで無くとも大丈夫?の一言くらいもない事に唖然です。

普通そのくらい気にしますよね、親なら😭
    2歳児の娘を抱えて安静なんて正直無理でした。

もう怒りなのか、悲しみなのか、何なのか分からない感情にやられてます。

そうですよね、強く言っても良いですよね⚡︎⚡︎

• 2月20日
たる

よく聞く使えない旦那と同じレベルですね😅
期待しない…これに尽きるかと。

• 怪獣娘

怪獣娘

使えない旦那を超えてると思います。
    間違いなく自分だって妊娠、出産を経験してきた身なのにこのレベル😇😇

期待しない。大切ですね😭💓

• 2月20日
わか🔰

肝っ玉が座っているというか…神経が太めというか(^_^;)

5分圏内なら様子見に来てくれてもいいのにって思っちゃいました。

怪獣娘さんも心配をあおるようなことを言わず、頼りたいと弱音を吐かず危機を乗り越えたんですね。頑張りましたねー。

お母さん、きっと頼ってこないし大丈夫なのかなーって楽天的に考えちゃったのかな。
あんまり心配性で過干渉でめちゃくちゃ口出してくるのもウザいですけど、無関心すぎるのもつらいというか(笑)

生まれたら頼ることも出てくるかと思うので、お産の連絡をしたくない気持ちもすごくわかりますが、なんとなくいざという時に頼りにくくなるかもしれないので今は折れておいて得を取りましょー!

• 怪獣娘

怪獣娘

昔から人の心配をしたりするような人間ではないので大騒ぎしないのは分かってました。

けど、既読スルーには流石に引きました😇💔

そうなんです…
    近いんだから…それに2歳の娘が居て安静指示でも休めないのも分かってるはずなんです。。

こんな母親に育てられたので、弱音を吐く.甘えの仕方が分からないというか…私は出来ないんです😞
    わか🔰さんのお言葉に救われ普通に泣きそうです😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね。
    関係を変に拗らせるのも自分の為にもならないですもんね…
    大人になります😣

• 2月20日
ミー

うちの母は毒親です。思えば小さい頃から…

なので私は都合の良いときに利用してます!

• 怪獣娘

怪獣娘

毒親…というものがよく分からないですが。。。
    きっと、私の母もそんな感じなんだろうな💔

それが一番ですよね!
    でも、預かって欲しくても平気で…何で私が?みたいなタイプなんですよね。。

使えない…笑

• 2月20日