※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘❁初ママ❁⚘
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が抱っこゆらゆらでしか寝ないママです。寝かしつけ方法に悩んでいます。息子は6キロを超えており、抱っこに限界を感じています。他のお子さんを持つママさんはどうしているでしょうか?

生後3ヶ月の男の子のママです。

息子は昼寝も夜も抱っこゆらゆらでしか寝ず、
セルフネンネは数える程です…。
これ位の月齢のお子さんを持つママさんは
寝かしつけをどうされているのでしょうか?

最近計測していませんが、おそらくもう
6キロを超えているので抱っこゆらゆらにも
限界を感じています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んだら眠くなって寝る時もありますし、
抱っこして揺らして完全に眠ってから下ろして寝かせることもあります😄
夜は特に完全に寝てから下ろさないと
すぐ起きてまたぐずり出します💦

  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    ご回答ありがとうございます!

    やはり抱っこゆらゆらかおっぱいですよね…
    ネントレされてる方の投稿を見ては焦り「うちもやらないとなのかな?」と焦っていたので良かったです😭
    とはいえ…最近重くなってきて限界を感じています😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然まだそんなこと考えてないです🤣
    寝かせても朝まで寝ないし、
    寝たい時に寝かせて起きたい時に起きさせてますよ🤗
    確かにうちも6キロ弱でもう腕がとれそうです😂

    • 2月20日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    そうですよね!
    なんとなく日中と夜の区別はついてきたような気がしていますがうちも夜中2、3回は起きるので諦めました。笑
    抱っこさせてくれるのも今だけだと割り切ってお互い頑張りましょう😭笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たら朝まで起きない子とかゆっくり寝れて羨ましいです😭
    なんか変なリズムがついてしまって、寝る時間が0時でも1時でも2時でも5時に必ず起きます(笑)
    そうですよね😭
    あっという間に大きくなっていくので抱っこできなくなると思ったら今のうちに抱っこしておきましょう🤗

    • 2月20日
ママリ

なんか、指しゃぶりするようになってからよくかってに寝てくれるようになりました!😲😲

  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    ご回答ありがとうございます!

    指しゃぶり寝てくれますよね!
    うちの子はまだ手をキープする事が出来ないみたいで手が抜けると泣いて起きちゃいます🥺
    もっと上手に出来る様になったら少しは楽になりますかね🤔

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    おゆびしゃぶりしてからめっちゃ楽になりました、ミルクもあまりほしがらないので時間見てあげてます😂😂
    ただ指外れるとめっちゃ泣きますけどね😅💦
    最近トントンしたことないですよ〜❤

    • 2月20日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    羨ましいですー🥺
    トントンでどころか抱っこゆらゆらか授乳じゃないと落ち着かなくなってしまったので私のせいだなぁ…と、反省の毎日です😭
    指しゃぶりうまく出来るようになるのを待ちます!笑

    • 2月20日
ます

基本、飲んで寝落ちして授乳クッションから下ろす。
って感じです。

ギャン泣きしたら寝かせたまま腰やお尻トントン。
泣き止まず寝ないようならまだお腹が満足してないのでおっぱい飲ませて寝せます。

  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    ご回答ありがとうございます!

    授乳の時間じゃなくても眠そうにしていたらあげていますか?🤔
    1日7回位に授乳回数を抑えているのですが眠そうにしている時間と授乳の時間が合わないと授乳の寝落ちも難しくて…😭

    • 2月20日
  • ます

    ます

    うちは授乳回数の制限はしてなくて…
    基本泣いたらあげる
    で統一してます。
    授乳は完母で平均で7〜8回くらいです。

    眠くて泣いてるなら寝っ転がして、腰やお尻トントンしてたら寝ます。

    • 2月20日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    制限なしで1日8回くらいに抑えられているなんて素晴らしいです!✨
    今度、日中に眠そうにしててクズっていたらトントンしてみます🤔

    • 2月20日