※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

義理家族の送別会に子供と参加する際、夕方の時間帯にお風呂と就寝時間が重なり悩んでいます。お風呂は会食前に入れるべきか、帰宅後に入れるべきか、どうしたらいいか迷っています。

来週、義理家族の食事会に誘われました。
義理兄家族が海外に転勤になったので、その送別会らしいです。
夫は仕事の為、私の子供のみ参加で、義理母さんが車で送迎してくれるそうです。
時間は夕方18時半〜らしいのですが、、、、

普段17時にお風呂、20時に寝かしつけをしているので、この日はどうしたらいいのかご相談です(>_<)

先にお風呂に入れてから会食に行くか、帰ってから入れるか、どちらが良いと思いますか?
いつも19時頃には眠くてぐずりだすのですが、車での送迎なので好きなタイミングで帰るのは不可能だと思うし。。。

この子の為を思うと行きたくないのですが(ー ー;)
義理兄は海外にいたので一度も抱っこしていないので、会いたいそうで(>_<)

断れずに参加の方向になっています(ー ー;)

アドバイスお願いします!

コメント

たつ*とも

私だったら、行く前にお風呂は済ませちゃいます!
きっと帰りの車で寝るだろうし、帰ってきたらそのまま寝かせられた方が楽かな?と思います!

• ®️

®️

帰ってきてそのまま寝れる方が良いですよね(>_<)
    21時頃にお風呂で目が覚めちゃうのも可哀想ですし…

• 5月22日
なっちゃんんん

私も行く前にお風呂は済ませて、帰るのが何時になってもいいようにしときますね♪お風呂入ってたらあとは寝るだけですし( ´ ▽ ` )ノ

• ®️

®️

その方がこちらも楽ですよね(^ ^)

• 5月22日
ぷーーころ

本音は行きたくないですね(>_<)
うちも義実家に帰省した時、眠たいのに賑やかで眠れなくて眠れなくて、、、って感じで可哀想でした(>_<)
先にお風呂は済ませて行かれた方が良いと思います!
で、義母さんにいつも19時頃には眠たくなってぐずるので、限界がきたら別室で寝かせてもらうかもしれない旨伝えておいたほうが良いかと、、!
あとは、前に1度寝るのが遅くなった時はその後1週間リズムが崩れて大変だった、、等うそをついても良いと思います!
とりあえず、抱っこしてもらったらおっけぃとゆうことで!

• ®️

®️

どこで会食なのかまだ教えてもらってないんですよ(>_<)
    別室があるなら良いんですけどね!
    あちらは大家族なので結構みんな肝っ玉系で騒がしく、そこについていけるのかも心配なんです笑
    本当、本音は行きたくないです(ー ー;)笑

• 5月22日
moon

たまに遅くなるくらいなら大丈夫ですよ。
帰ってからの方がいいと思います。

うちの子は意外と外だと愚図らなかったりします。その子によりますけど…
あんまり愚図って可哀相になったらタクシーで帰ってしまえばいいと思います。

• ®️

®️

まだ夜のお出かけをさせた事がないので心配になりました(ー ー;)
    まだ会食の場所を知らされていないので、タクシーで帰れる距離なのか…
    でもそれも手ですね!予め義理母に伝えておこうと思います(^ ^)

• 5月22日