※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

長年髪の毛洗った後自然乾燥派だけど、そんなに髪へのダメージ感じてな…

長年髪の毛洗った後自然乾燥派だけど、
そんなに髪へのダメージ感じてない人いませんか?

私はパーマをかけてます。
髪を洗った後自然乾燥だと髪傷むのは重々承知なのですが、水滴が垂れない程度にタオルドライし、
その後ドライヤーせずに放置したほうが格段にパーマの
形状が良い感じに乾きます。
(その間に家事したりできドライヤーの面倒な時間も無くなり効率いいです)
半乾きまで自然乾燥して残りの水気をドライヤーで完全に飛ばすこともあるのですが、
その時のパーマの感じはあまり良くありません

髪質にもよるかもしれませんが、ドライヤーかけないで自然乾燥したほうが髪も広がらず落ち着いてます。
ドライヤーするとモワッとして爆発した感じになります

ずっと自然乾燥でいきたいんですが、
いずれ髪の毛のダメージけっこうきちゃいますかね🙄

コメント

なっぴ

うちの母が50半ばですが、わたしが小さい頃からずっとタオルドライです😂
とくにダメージとかはわたしから見ると気にならないです😳!

• ままり

ままり

元から髪質がいい方はタオルドライでも綺麗なままなんですね😃

• 2月20日

痛むと思いますし、濡れたまま放置は雑菌が増えますし、匂いの原因になります😅

• ままり

ままり

たしかにそうですね!
    地肌ずっと濡れっぱなしだと匂いなど色々トラブルも起きそうですね😵

• 2月20日
ままり

タオルドライ派ですが、美容院行ったら「髪質めっちゃいいですね、ちゃんとケアされてるんですね」って褒められます🤣

• ままり

ままり

元々髪質がいいんですね😉
    羨ましいです😆

• 2月20日
るー

子供の頃からドライヤーかける習慣ないですが、特にダメージを気にした事ないです。中学生の娘もロングヘアなのにドライヤーかけてないですが、髪の毛キレイと言われると自慢してきます😅

• ままり

ままり

ドライヤーは夏とか暑くて
    不快だし、面倒なのでしなくて済むのなら越したことないですよ😊親子で髪質がいいんですね😆

みなさんのお話し聞いて、
    ドライヤーかけてもかけなくても髪が綺麗な人は綺麗なのだとわかりました🙂
    自然乾燥で髪が傷むことに
    ビクビクしないで、
    自信もって自然乾燥しようと思います😄

• 2月20日