※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

妊娠中に緊急入院し、陣痛が遠のいた経験から、病院でオジサンに妖怪呼ばわりされたことがトラウマ。皆さんも衝撃的な経験はありますか?

もしかしたら見た方もいるかもしれませんが、ママリの質問で妊婦さんが、40代のオバサンに腹が飛び出て気持ち悪いような事を叫ばれたとかいう悲痛な質問があって思い出したのですが!!

実は私も長男妊娠中、予定日超えて羊水が少なくなり、尿淡泊が凄くでたとの事で緊急入院しました。
予定では自宅で陣痛を迎えて~とかシミュレーションしてたのに1人になってしまって、しかもその日の夜中に自然に陣痛が!
朝から家族もかけつけて頑張ったのですが、結局陣痛が遠のいてしまって、精神的にも肉体的にもボロボロ、お風呂もその日ははいれず身なりは良くなかったと思います。

旦那が帰るからと玄関まで一緒に行ったんです。
総合病院だったので、まだ玄関には人がけっこういました。

そしたら私の姿を見るなりオジサンが相当驚いて、妖怪だ(゚o゚;と言ったんです…

多分旦那も聞こえてたし、恥ずかしかったー

もう病室で悲しくて悲しくてやばかったです!

割りかしそういうことは割り切れるタイプですが、あの時はボロボロでただただその言葉が突き刺さりました。

今でもさがしだしてこらしめてやりたいくらいむかつきます。

皆さんも今までの人生での衝撃的な事ってありますか?

コメント

たろす

ひどい人って居ますよね>_<

わたしは言われたわけではないのですが、
今年27になるのに顔がもともと童顔でして、、スッピンだとほんとに若く見られるのです。
近所をお散歩やお買い物に行くと
おじさんやおばさん世代に、お腹→顔→お腹と、じろじろずーっと見られることがかなりあります(◞‸◟)
多分、若いのに子供つくって…みたいな偏見ですよね〜💦
背も小さいのでお腹の大きさも目立つ方でして、今でもお散歩の時少し辛いです>_<

ーーー★

1人目の時に高校生に妊婦じゃなくただのデブだと思われて指さされて笑われた事ですね😢

• まなゆいはる

まなゆいはる

指差して笑うなんて人としてどうかしてます(>_<)!

• 5月26日
  • ーーー★

ーーー★

グッドアンサーありがとうございます(TT)✨✨
    ほんとにあんな子には育てまい!と心に近いました!(^_^;)

• 5月26日
めいち♡ᐝ

結構言われたりしますよね💦

私は旦那の会社の方に、お腹がデカすぎて異常だ!気持ちが悪い!と言われてショック受けました…。

上司だったので、言い返すこともできず、ただただショックでした。

• まるこめ

まるこめ

そんなこと言う人いるんですか∑(゚Д゚)人格疑います‼︎‼︎

あんたのそのデリシーのなさの方が異常だわ!
    ψ(`∇´)ψ

• 5月21日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ひどいですよね〜💦
    私の父も旦那と同じ職場で、言われた上司は父からしたら部下になるのですが、父にも職場で言ってたらしく、本当に異常なのか?と心配されました💦苦笑

確かに、お腹はかなり前に突き出ていたんですけどね😅
    さすがにへこみましたー。

• 5月21日