※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との外食の頻度と金銭感覚に悩んでいます。直接言うべきか、黙っておくべきか悩んでいます。

ママ友に週一で遊びに誘われます。

たまになら全然いいんですけど、期間空いても2週間に1回、近いと週1なので、そのたびに有料遊び場&外食は中々キツくて💦
旦那が休みの時も外食率高いので合わせると外食の出費が月に7~8000円。
旦那に稼いできてもらってるわけだし旦那が外食したいと言ったらなるべくそうさせたいのでそっちを削るつもりはありません。
そのママは子供3人いるけどお金に余裕があるみたいで外食も何でも値段はいつも気にしません。例えばその場にアイスやジュースの自販機、ドーナツ屋さんがあって子供が買いたいとなれば買っちゃうような感じです。
良い人だと思うし今後も長く付き合っていくと思うので直接金銭的に〜と言おうかなとも思うんですが、角が立たない言い方ってありますか?😢それとも黙って言わない方がいいですか?😅

金銭感覚だけが合わないのがキツいです💦

コメント

さんかく

そういう問題も出てきますよね…
例えば外食行く前にちょっと小腹満たしてからいって、中に入ったら値段安いのを頼むとかはできませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこだけが合わないのですがかなり重要な問題なんですよねえ😭
    私今悪阻中であまり量は食べられないけど常に食べていないとダメな食べづわりで😭色々考えてると悪阻が酷くなってきます🤮

• 2月20日
  • さんかく

さんかく

なるほど~それは辛い😭
    それを理由にしばらくお断りするしかないですよね~😢

• 2月20日
みか

いま悪阻で、毎日食べられるものが違うからから外食が難しくて💦遊びたいけど、お昼ご飯をそれぞれ済ませてからでもいいかな??と聞いてみるのはどうでしょうか💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね✨実際に本当のことなので😭✨ただママ友の子の幼稚園のお迎えがあるのでいつも午前中〜お昼過ぎまでしか遊べないんです😭

• 2月20日