※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝ているときに、力を入れて泣いているように見えるが、実際は「ふ、ふぇ‥」と言ってまた寝る。数分後に繰り返す。モロー反射とは異なるように感じるが、何か分かりますか?

2ヶ月の男の子を育ててます。
寝ているときにギュッと力が入り顔を真っ赤にして泣くのかな?と思いきや「ふ、ふぇ‥」と言ってまた寝ます。が、2、3分後にまた繰り返します。モロー反射ともちょっと違うような気がするのですが、なんなんでしょう?

コメント

ひまわり

うちの娘も良くあります!
反射とかかなと思って特に気にしてなかったです!

• 🐰

🐰

同じ位の方の話聞けて安心しました!ぐずぐずが終わるとまた気持ちよさそうに眠るのでどうかあるわけじゃないみたいだし様子を見てみます😊

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

うなり声とか凄くて
    小児科行った時ついでに聞いてみましたが、特に気にしなくていいって言われて✨
    うちの子も起きちゃうかなと思っても気持ち良さそうに寝てます😊

• 2月20日
🐰

安心しました😀ありがとうございます💕