※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🙊
子育て・グッズ

3か月の娘が最近ミルク後に吐き気や下痢気味。熱は低めで機嫌は良さそう。小児救急は混み合っているため、こちらで相談。

今3か月の娘が最近ミルクの後絶対吐きます。
さっきは少なめの120で吐かれました。
熱は36.3で低めです。
吐き方はゴボゴボって感じの大人の二日酔いの吐き方と似ています。
機嫌は良くニコニコしたりしています。
うんちも下痢気味です。
小児救急に電話しましたが混み合ってるみたいでここで聞かせてもらいました😭

コメント

私の長男がよく吐いていたので定期的に病院に行っていたのですが、1日に何回くらいはきますか?

退会ユーザー

1日に4〜5回程度なら珍しい事はなく、私の息子の場合、結構早い段階で1日に7〜8回、ほぼ毎回吐いていて2週間ほどの間に800グラムくらい体重減でした。
    息子も吐いて後は至って普通でしたが、検査で胃や食道が、他の子より小さいのが原因で吐きやくす、2歳くらいまでよく吐いてました。
    もっと悪くなってたら、手術が必要になるとも言われましたが、そこまで悪くなる事はありませんでしたが

元気があり、他にこれといった症状がないなら、夜間ではなく平日の外来でいぃと思いますよ。

やっぱり息子の場合、吐いてしまうせいで、軽度の脱水もあったので点滴もしたので、だいぶ暑くもなってきてますし、そっちもきになるところかもしれませんね。

後、可能なら吐く時の様子を動画に撮ってた方がいいかもしれません。
    私が外来に初めて行った時、吐いてる時の様子を見たいからと撮影をお願いされたので

• 5月21日