※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

従兄弟の娘家族がディズニーに行き、帰宅後2週間会わないようにしたいが怒られる恐れがあり、心配で迷っている。

家の隣に従兄弟の家があります。
昨日から従兄弟の娘家族が昨日から
ディズニーに行っています。
毎日のように顔を合わしますので
そこの親にコロナ流行ってるけど
ディズニー大丈夫かなーと言うと
娘に言うても聞かないし、今しか行けないらしいよや
高いお金がもったいないと言っていました。
その娘家族には二人の小さな子供がおり、
喘息もちでずっとせきをしています。
今日ディズニーからかえってくるので
2週間会わないようにしてほしいのですが
言うと怒るとおもいます。
友達も、ディズニーをキャンセルをしている
状況ですしどうしたらいいのかまよっています。
我が家には1ヶ月の息子と3歳の娘がいます、
まだ1ヶ月の息子は予防接種も打っていないし
本当に菌やコロナが怖いです。

私が心配症なのでしょうか
頭がおかしいのでしょうか、、、

コメント

ママリ

「ごめん、うち変な咳してるから会わないようにして!!」って言うのはダメですか??

  • 2児ママ

    2児ママ

    それで、2週間くらい会わないでくれるといいのですが…
    コロナ早く終わってほしいですね😥

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    誰にも会わない・・・意外に100%なんてないし
    そもそも2週間・・・だって、合ってるのか間違ってるのかわかりませんし・・

    単純に、赤ちゃん小さいし、コロナが怖いから今はとにかく人に会わないようにしてる、ごめんねーでもいい気がします。
    こちらが行かない、家に入れなければ済む話ですよね??

    あと、上の子が、一緒に遊んでた子が胃腸炎とインフルエンザで・・・
    もし感染してて、移したら怖いから!!とかてもあっちから逃げて行かないですかね?

    • 2月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    こちらから家に行くことはないのですが、向こうが家に入ってくることはあります。

    そして、コロナ怖いからというと菌扱いしてと怒られます😥

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    鍵しめといてもダメなんですか??
    来ないでって言っておいても勝手に来るんだとしたら不法侵入ですよね・・・

    • 2月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    従兄弟ですし30年普段から
    行き来している関係だったので、、、

    • 2月20日