※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、夜も寝なくなり、支援が必要か相談しています。

生後10ヶ月の女の子を育てています
今まで、1人遊びも上手で特に手のかからない子でした
でも、最近は抱っこしていても何をしてもずっと泣いています
夜も寝たら朝まで寝ることが多かったのに
ここ最近は、夜中に起きて寝ない
支援センターに行っても楽しく遊んでいたのに
泣いてよってきて、私の足に顔をスリスリする
両親、義両親ともに遠方のため頼れる人人もおらず
旦那は夜遅くに帰ってくるためほぼワンオペです
これくらいの月齢だと、これは普通ですか?
何か病気とか障害でしょうか?
ずっと泣きっぱなしで、私のメンタルも限界です
どうしたらいいですか

コメント

桜桃🍒

後追いが始まったんじゃないですかね⁉️成長の過程です。

あとうちの子は歯が生える時期に必ず夜泣きします。今奥歯が生え始めているので、毎晩5、6回泣いて起きてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが後追いなんですかね🤔
    ちょーど歯が生え始めている時期です😮
    それもあるんですかね😅
    成長の過程だと思って見守ります🥺

    • 2月21日
QP

ママが分かるようになってきたんですねー😊
大丈夫、成長ですよ!
でも、ママは大変ですよね😅
私は家事の時はずっとおんぶでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですけど、成長してると思って頑張ります😂

    • 2月21日
ママ

うちの子もそこまでじゃないけど似た感じです💦
ちょっとキッチンやトイレ行くとギャン泣き、近くにいてもスリスリしたり服を掴んだりで離れません😅
たまに抱っこでも無く時あります😓
幸い夜は起きてもすぐ寝てくれますが😌
うちもほぼワンオペなので家事がなかなかできないです🙄
後追いなのかなと思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、後追いですかね🥺
    この時期にはあるあるなんですね😂
    お互い大変ですけど、成長してると思って頑張りましょ😮

    • 2月21日
ジョナゴールド

後追いや遅めの人見知りが始まってるのだと思います💦
歯が生えているのであれば歯痒くて泣いてるのかも🤔
因みにうちの長男も後追いが酷かったです。

月齢が進むにつれて記憶力も残っきますので興奮状態になって夜に寝なくなることもあるあるです💦
もう4歳の長男ですら寝る前にちょっと風船遊びしただけなのに興奮状態になり寝ない+鼻血ブーです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり後追いなんですね🥺
    成長してるんですね🥰

    • 2月21日