※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
ココロ・悩み

酒好きで妊娠中の女性が、お酒を飲めず不安。新しい環境で孤独で何も楽しみがない。助けて欲しい。

酒好きの女性の皆さん!!
アドバイスください

まず、私の基本情報

大阪出身の酒好き
結婚と同時に名古屋へ引越し

2年間名古屋で滞在
営業職でバリバリ働く

旦那が3月に東京へ転勤が決定

私は仕事の都合で5月に東京へ引越しをする

とそんな事が決まった頃に妊娠発覚

とまぁ、こんな事情です。

なにを相談したいかと言うと、
お酒を飲めない状況で、旦那も近くにいなくなるし
とても不安だ!!!ということです。

今までは会社の飲み友達と仕事帰りに飲みに行くのが楽しかったですが、
今となってはお酒も呑めません。

お酒無しで飲み会も何度か参加しましたが、
すっっっごく楽しくありません!!!

私のプライベートタイムは、お酒を飲む以外のことをしていませんでした。

ひとりになるし、お酒も飲めないし、
することがないし、、
どうしよう。。。

という不安に襲われています。

誰か助けてください。

コメント

ひまわり

私もお酒が大好きです💓
ですが妊娠してから悪阻もあったせいかあんなに大好きなお酒を飲みたいと思うことがなくなりました💦
悪阻が落ち着いても出産するまでずっとです!
その反動か出産したらめっちゃ飲みたくなりましたが🤣
ノンアルとかじゃいやなんですかね?🤔

• ちはる

ちはる

コメントありがとうございます!!
    私は悪阻が全くなく、完全にいつも通りの感覚です😂
    ノンアルカクテルとかを飲んでみますが、やはり周りがお酒を飲んで楽しそうにしてるのを見ると、胸が痛いです。。

• 2月19日
ママリ

お酒だいっっっっすきです❣️

旦那は帰り早くても深夜1時帰宅なので、妊娠中はほとんど家でひとりで、映画とかドラマ観たり、漫画読んだりして時間潰してました!
ノンアルは飲むと余計に「酒が飲みたいんじゃ!」ってなるので買いませんでした😂

• ちはる

ちはる

そうですよね〜!ノンアル飲む方がストレス溜まる!(笑)
    妊娠中は飲み会に顔を出さなかったですか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

私は飲まなくても飲みの席にいるだけで楽しめたんですが、気遣って段々呼ばれなくなりました、、
    妊娠中は地味に寂しかったです😣

周りにも呑んべえが多くて「私は妊娠中飲んでた!」って人が多かったのもあって、安定期に入ってから付き合いとかで顔を出すときは乾杯の時だけ飲んでました。
    完全に自己責任ですが…

• 2月19日
  • ちはる

ちはる

えーーーやっぱり寂しいんですね😢
    私ももう既に寂しいです。。

1杯くらい飲んでも、と聞きますが初産ですし何も分からないので
    不安で。
    飲み会もお酒も我慢するしかないですね。。。

• 2月19日
エリザベス

あー、めっちゃ分かります!
うちは旦那が転勤族で、私が無類の酒好きです😅

私も妊娠期と授乳期以外のプライベートタイムは晩酌一択なのですごくお気持ち分かります😭

私はノンアルビールはマズくて飲めないので、もっぱら甘くないノンアルチューハイ+おつまみで飲んだ気になってます。

あとは上の子の妊娠中は赤ちゃんのスタイとか作って時間潰して気を紛らわしてました。手を動かしてないと飲みたくてしょうがなかったので、何かしら作業してましたね。今は上の子の世話+妊娠後期でヘトヘトなので、作業はせずにノンアルチューハイとおつまみでなんちゃって晩酌したらさっさと寝てます。

私は現在は専業主婦+転勤族のため、今は飲み会に誘われる事もほとんどないですが、誘われた時は断れる時は断ります😅自分以外の人が飲んで楽しんでいるのに飲めないという状況は拷問でしかないので😵
断れない時はとにかく料理を楽しんでお腹いっぱいになったらさっさと帰ります。笑

息子が断乳して久々に飲んだビールは本当に格別の旨さでしたよ❤️生きてて良かったー!って思いました。笑
その日を楽しみにお互い頑張りましょう!😁

• ちはる

ちはる

すごく救われました😂思わずスクリーンショットしました。

ノンアルチューハイというものがあるんですね。明日スーパーで買ってきます。
    まだ妊娠初期で、断乳なんてまだ先の先ですが、生きてて良かったー!のためにがんばります。。!!

• 2月20日
いけ

酒好きとか言うか飲み会のわちゃわちゃガヤガヤした雰囲気が大好きで、妊娠前は週3〜4で飲み会してました😳!!

酔ってなんぼの飲み方やったんで、今はソフドリで参加しますが、やっぱり寂しいというか、、、
我慢できないほどではないけど、あーーー!昨日の飲み会楽しかった最高〜〜っ!!!とは、ならなくなりましたね🤣(笑)

ちぇっろ

ノンアルビール飲むと余計に飲みたくなるのでソフトドリンクでしたが
悪阻になり飲み会そのものがNGになりました💦
匂いがダメで🙅‍♀️
いっそ悪阻になると酒欲が抑えられるんですけどね笑