※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

9ヶ月前後のお子さんの自我について相談です。息子が抱っこを要求し、暴れて泣く無限ループに困っています。皆さんのお子さんはどんな感じですか?

9ヶ月前後のお子さんをお持ちの方!!
息子は最近結構自我が強いですが、どんな感じですか?😂

オムツ替えいや!着替えいや!はもちろん、遊んでたおもちゃを落としただけでキーキー怒ります🤣
このぐらいは疲れるし大変ですがなんとかなだめてやり過ごすんですが、1つどうしていいのかわからないことが💦
抱っこして!→抱っこする→体をよじって暴れる→降ろそうとする→足を突っ張ってギャン泣き→抱っこする→暴れる→降ろす→ギャン泣き
無限ループです😂

息子は一体どうしてほしいのか💦
皆さんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

⑤人のママ

お着替えは凄くきらいですw
抱っこもすぐ降りたがりますw
男の子あるあるなんですかね❔大変ですよね😅
基本自由にさせてますw
危なく無ければ💧

ベビーカーは好きなので
外へ出ると大人しくです😆
幼稚園のお迎えの時は凄く楽です
家ついた途端地獄です😅ww

  • ちこ

    ちこ

    あるあるなんですかねー😫💦
    毎日ほんと大変です😂
    私もたまにズボン履かせるの諦めます笑
    部屋あったかいしいいか!って🤤

    家着いた途端地獄なのわかります笑
    なぜ外では機嫌がいいのか😅
    4人の子育てほんと尊敬します😫‼️

    • 2月19日
  • ⑤人のママ

    ⑤人のママ

    でもそのうちベビーカーも嫌がって歩きたがるよーになるのかな❔と怖いですw

    わかりますw
    ズボン履かせず放置してますw旦那にあれ❔ズボンは❔て言われると
    履かせてみ🙄めっちゃ嫌がるから言い旦那に任せれば
    ズボン履いた時とかイラッとする事もありますw

    • 2月20日
るるる

あと数日で8ヶ月になる息子です!
7ヶ月成り立て頃から自我のようなものが見え隠れし始め、今は同じでオムツ替えで暴れ回るのを少しでも妨げるとブチギレて泣き😅暴れるので遊んでる最中にソッと上着を着替えさせようとするとブチギレて泣き😅つかまり立ちしておもちゃを落とすとブチギレです🥶歩行器に乗せてその間ご飯食べようとすると自由に動き回れないことにブチギレです🥶
抱っこも同じです!泣きはしませんが、ちょっとぐずりながら抱っこをせがむようにしてきたので抱っこしたらもう暴れる暴れる🤣どういうことですか?!って言ってソッと下ろすとまた抱っこみたいな感じで来ます🤣意味不明です🤣うちは2回くらいで下ろしたらスタスタズリバイでどっか行きます🤣なおさら意味不🤣🤣

  • ちこ

    ちこ

    うちの息子の話かと思いました🤣笑
    そんなに嫌なら素っ裸でいい⁉️ってなっちゃいますよね😂
    おもちゃ落としたのはママじゃないのに怒られてもねぇ🤣

    抱っこ暴れるのなんなんですかね⁉️
    もう、喋って教えてほしい😅
    2回で満足するんですね🤣笑
    ほんと意味がわからないです😂

    こうやって人に話す時には笑えるんですけどリアルタイムでは余裕が😅
    がんばりましょう💕

    • 2月19日
  • るるる

    るるる

    男の子だから力が半端なくないですか?!🥶あんたほんとに赤ちゃん?!って力で着替えるとき暴れます🥶着替えとオムツ替えは毎回レスリング状態です🤼‍♀️結構めっちゃ乱暴に寝返り返りさせて着替えてます🤣それで笑うんで笑わせてるんじゃないよ!😭って言います😅みんな同じですね🤣ほんと今は笑えるんですがリアムタイムの時の私の顔必死すぎて死んでます、多分🥶(笑)
    めっちゃ大変ですが、また明日からお互い頑張りましょうね😊✨

    • 2月19日
苺らぶ

今イヤイヤ期です!
自我が強くなり思い通りにならないと大泣きです。
外でもやられると結構大変ですよね💦
家の中で泣いているときは放っておくこともあります。
ずっと付き合っているとイライラしそうだから…
少し様子をみて時間を置いて声をかけると抱っこを求めてきて落ち着くようになります。

  • ちこ

    ちこ

    1歳過ぎのイヤイヤ期はさらに大変そうです・・・😭
    私も覚悟しておかねば😭
    毎日毎日ほんとにお疲れ様です💦
    お互い時間を置くのは落ち着いていいかもしれないですね☺️
    がんばりましょう😭💕

    • 2月19日