※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
お仕事

育休中の転職について悩んでいます。介護職でハードな勤務で育児と両立が難しいため、事務職への転職を考えています。転職タイミングや不安があります。

育休中の転職について悩んでいます😣

現在育休中で、4月から保育園入園→4月中に復職予定です。介護職でデイサービス勤務なのですが、なかなかハードで体力勝負+8時出勤18:30退勤と時間も長く、育児と両立できるか不安です。人事に事務へ異動も相談しましたが現在は厳しいとのことでした💦
時短勤務にすると、激戦区なので保育園入園が取り消しになってしまうと思います。

そこで、事務職に転職も考えているのですが、このタイミングは厳しいでしょうか😢
育休中に転職された方いますか?
今後が不安です😭😭

コメント

m

私も介護です!
4月復帰予定で、復職時の部署はまだ未定です!

デイかショートかな、と思っています。

18:30までってとても長いですね( ॱߑॱ )
8時からなら17時退勤じゃないんですか?

• えっちゃん

えっちゃん

デイかショート選べるんですね!仕事自体か体力勝負ですし不安です😣

18:30長いですよね💦
    送迎もやらなきゃいけないので朝早くて帰り遅いんです😔早番とかのシフトもないので💦

• 2月19日
  • m

m

はい!
    あとサ高住もありますが、変則勤務になるので
    どうなるか分かりません( ॱߑॱ )
    産休前はサ高住とデイがある所でした!

あー、送迎もやられているんですね!
    それは大変ですよね:( ;˙꒳˙;):

• 2月20日
キョロ

育休中の転職の方が入園の取り消しになりませんか?
今まで働いていたところに戻るということで点数が高くなっているのではないかなと思います。
私のママ友も転職を考えていますが、1日だけでも仕事復帰してからでないと点数が下がってしまうと話していました。

• えっちゃん

えっちゃん

やっぱり復職で点数が高くなってる可能性もあるんですね💦確認してみます😱

• 2月20日