※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

結婚式に出席する際、髪色を染めるべきか悩んでいます。悪阻がある中、美容院に行くのが難しい状況です。ヘアセットも考え中。皆さんはどうしますか?

結婚式に招待されたら
髪色もきれいに染めて参列するのが礼儀だと思いますか?

来月、結婚式に出席予定なんですが
悪阻がまだあります。
ですが比較的昼間は元気で式場も家から近いので参列は出来るのですが、
美容院に髪を染めに行こうか行かないかで悩んでます😢(くだらなくてごめんなさい(笑))

前回11月の終わりに行ってもう髪も伸びてきて
プリンのようなうまくいけばグラデーション?って感じです。

美容院行きたいけど
上の子もいるし旦那との予定もなかなか合わず
染めるときの液で気持ち悪くなったら困るなあと思いました。
髪が長いのでセルフではできないです😭

みなさんならどうしますか?😭😭😭😭💝

あと、ヘアセットもまとめ髪にすると髪色の差が激しいかと思い画像のような編み下ろしでと今のところ考えてるんですがどう思いますか?😱

コメント

ぺっっっち。

私ならプリンを活かして貰えるような
ヘアセットだけお願いしに行きます!

悪阻中というか妊娠中のカラーって結構どっと疲れますからね(。-_-。)

ぶりまま

妊娠中のうちにと思って美容室行ったけれど、髪を洗うときにお腹が突っ張った感じがして後悔しました💦 染めなくて全然大丈夫です❗️
周りの方も髪の色気にしないですよ✨

おすし

美容師です😌

うーん、髪の明るさにもよりますけど、
セットするとトップだけじゃなくて髪をどうしても後ろに引っ張る感じなので側頭部とかもプリンは目立ちますよね!
あみおろしもサイドの作りの感じによっては正面からor横から見た時に目立ちます🥺
会話する時はだいたい正面向いて、ですよね🥺
後ろ姿で会話すること無いと思いますし、後ろ姿より結局人の目に入るのは正面や横から、斜めからだと思うのであみおろしにしたとしてもプリンは分かるかなーとは思いますよ😌
なので礼儀…というほどじゃないけどそういうイベントがある時は出来たら染めた方がその場には良いかもですね✨

とはいえ、カラー剤の匂いでつわりが出てきたりしても困るので、心配でしたら全体カラーではなくリタッチ(根元の伸びたところのみ)
でも良いと思いますよ❤️

リタッチだと施術時間も早いし、全体じゃないので匂いもグワッとくる感じも少ないかもしれません。
カラー塗布中はハンカチで押さえたりも大丈夫ですし、気持ち悪くなれば最悪すぐ流したりとか、外に出ることもできます✨

美容院で担当の人に事前につわりのことを伝えておくと良いと思います😌
特に気にかけてくれると思いますよ✨

• おすし

おすし

ちなみに、シャンプーする時も
    妊娠中だとお腹が突っ張るので
    膝を曲げることも可能ですよ💓
    膝掛けをかけてパンツ見えないようにできるので、足曲げたいですってそれも伝えると良いです😍

• 2月19日