※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子は、ママがいなくても平気な様子。お泊まりも一人でできるようになり、寂しい気持ちを抱えている。

2歳2ヶ月の息子、ママがいなくても平気みたいです(._.`)
義母や実母や実父などがおうちに遊びに来た後に、帰ろうとすると「僕も行く~!」と、行ってしまいます(´;ω;`)
私が切迫早産で3週間前から自宅で寝たきりなので、ママとバイバイしてお出かけするのが当たり前になってるから仕方ないんですが(._.`)
でもお泊まりだけは一人でさせたことなかったんですが、この前ついに私の実家に一人でお泊まりもしてしまいました(><)全く泣かずに寝たそうです。。
「ままのところいこ?」と一言いったらしいですが、その一言だけだったそうです(><)
専業主婦でずーっと一緒にいたのにあっさりママから離れてしまい悲しいです(><)
みなさんのお子さんはどおですか?
もうちょっと「ママ~ママ~」と言われたいです(´;ω;`)

コメント

OT.IC♡mama

うちパパっ子でパパが出掛けたら
行く〜!って泣き叫ぶような子で
私おらんでも平気な感じやった
のに後期に入ったら何故か急に
ママっ子になりましたよ〜!
パパとママどっちがすきって
聞くと即答でパパ!やったから
こんだけパパっ子なら入院中も
平気やな〜とか言ってたのに
入院中は夜中何回も泣いて起きて
1日目は会いに来ても泣かんかった
のに2日目からは帰るってなると
ママ行こって言うし3日目は帰り
嫌〜って泣き喚かれて私も我慢
してたのに泣いてしまいました…
看護婦さんに3日で退院さして
って言ったぐらい凄かったです(._.)
そっから今もママっ子でお風呂も
パパと入りたがらへんしパパと
出掛けても帰り際になるとママ
って電話掛かってきます。笑

そうなるまではちょっとはママ
ママ言うてや〜って思ってたけど
退院するまでパパっ子でおって
くれた方が楽でした(´・ω・`;)笑

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    ありがとうございます。うちの子はパパにはあまり懐かずママの次はばば、じじです(´・_・`)でもばば、じじのほうが今は遊んであげれるのでママが一番じゃなくなりそうで悲しいです(><)パパならまだ平気なんですけど、義母だと嫉妬しちゃいます(._.`)息子も私が入院したら変わるかな?確かに泣かれるのも辛いのでこのままでいいのかもしれません(><)

    • 5月21日
あんぴーiii

今は空気を読んでいるのかもしれませんね😊
今までママからの愛情がたっぷりあったから今は大丈夫なのかもしれませんね😄

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    ありがとうございます。確かにママから愛されてる自信はあると思います(´・_・`)私が息子大好きで、ギューやチューや大好き、愛してるなど日常茶飯事にしてるので(~ω~;)))
    むしろうざがられてるかも、、(><)
    空気は読んでるのかな~と思います、、私が風邪ひいたり具合悪い時だけ、夜長く寝たり、ひとり遊びしてくれるので(TT)
    息子が気をつかってくれてるなら私も我慢しないといけませんね(><)

    • 5月21日
KUMA2321

気持ちわかります!
26週から切迫早産で、入院&自宅安静です。
実母や義実家に頼らざる得なくなり、2歳になる娘は私から離れることに慣れていきました。
お泊まりはまださせてませんが…

34週から安静が解除になり、家の中でなら活動できるようになると、甘えてくるようになりましたよ!
息子くんなりに、我慢をしてるのではないでしょうか。
寂しいでしょうが、誉めてあげて欲しいです(^ー^)

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    ありがとうございます!同じです~(TT)
    私はまだ29週なので解除遠いです、、入院の可能性も、、(´;ω;`)
    うちはパパが夜勤あるので入院したらお泊まりは必須、、しかも義実家に泊まらせることになります(><)
    それだけは避けたいです(._.`)
    我慢して安静に過ごし、ママのとこに帰ってきたらいっぱい褒めたいと思います!!

    • 5月21日
キティー

今、切迫早産で、入院中の私。今まで、ずっとママと1年ぐらい一緒に居たのですが、入院になった初日~3日ぐらいは、機嫌が悪かったらしいですが、それ以降ママが居なくても、パパと一緒にいるのが平気になったみたいです。退院の目処が、全然決まってないので、退院が決まって家に帰ったら、いっぱい甘えてくるでしょうね(*^^*)寂しい思いをさせた分、帰ってからはいっぱいの愛情を注ぎたいと思います'٩꒰。•◡•。꒱۶'回答にはなって無いかもしれません。すみません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    ありがとうございます。こどもを置いての入院かなりつらいですよね゚(゚´Д`゚)゚
    私は家にいるけど遊んであげれないだけでつらいです(TT)
    でもお腹の子も大事だしどうしても上の子に我慢してもらうしかないんですよね、、、
    お互いに頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 5月21日
キティー

くろちゃこさんへ☆

辛いし、寂しいですよ(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)しかも、地元の産婦人科に入院してたんですが、子宮頚管が短くなっている為、転院して総合病院にいるので、しょっちゅう来れるわけでもなく、見舞いにも来れない状態です(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)後は、まだ、子供が小さい為、後追いする可能がある為、中々連れてこれないっていうのもありますけどね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
遊んであげられないのも辛いですね(。•́︿•̀。)
今は、お腹の子が1番なので、ママも我慢するぶん、子供にも我慢してもらうしかありませんね(。•́︿•̀。)
お互い頑張りましょう❀(*´v`*)❀