※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が何でも口に入れます。この行動はいつまで続くでしょうか?また、紐や固い物を噛んで引っ張るのは月齢が進むとなくなるでしょうか?

生後10ヶ月の息子が、何でも口にいれます。
本当に何でも入れるんですけど、いつまで続くもんなんでしょうか?😭
また、紐とか固い物を噛んで前歯に引っ掛けてぐっと引っ張るのですが、これも月齢が進むとなくなるんでしょうか?😭

コメント

うちは1歳過ぎまででした。

• まゆ

まゆ

そぉなんですね!!
    一歳過ぎて減っていってくれるといいんですけど、、今がピークぐらい口に入れまくるんで不安です😂

• 2月19日
むすび

うちも何でも食べます!
もちろん硬いものも噛んで引っ張るので、歯が折れないだろうかと心配してます💦
食べてはいけないものを食べてるときに「食べません」と言い続けていたら、言ったあとは食べなくなってきたように思います!

• まゆ

まゆ

うちも歯が折れていないか心配で、めっちゃチェックしちゃいます😔
    やっぱり言い続けることが大事ですよね😭✨

• 2月20日
みみ

私も上の方と同じく、
ダメ!と何度も言い聞かせてます😂
無駄だとわかっていても段々、だめよ。と言うとピタッと動きが止まりこっちをじーっと見つめてやめてくれるようにはなりました笑
多分、偶然でしょうが😭

ほんとに硬いおもちゃでも、なんでも噛むからほんまに
歯折れないの?大丈夫?って毎日3回以上は確認してます😂

• まゆ

まゆ

言い聞かせるしかなさそうですよね😭
    ホントに少し目を離した隙にハムハムしてるんで、注意していくのも大変ですね…😭😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もです!
肌着の紐など歯に引っ掛けて両手でひっぱるので
はち切れたものもあります

• まゆ

まゆ

紐が切れたりするのはいいんですけど、歯が折れたり変にならないかが心配で😞💦
    ダメだって言い続けるしかないですよね🙄💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い続けるのは良くない気がして
    なるべく手につくところには置いてないです

• 2月21日
み

ダメと言っても無駄なような。。😅

そもそも赤ちゃんがなんでなんでもお口に入れるか知ってますか??
これはなに??とお口で確認してるんですよ🙂

流石に電池とかコードとかは危ないですが、そうじゃなければ好きにさせてあげてください🙂