※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

最近、4ヵ月の赤ちゃんが日中寝なくなり、夜の就寝時間が不規則です。5ヵ月になり離乳食を始めたが、同月齢の赤ちゃんの生活リズムが気になります。

4ヵ月であまり日中寝なくなったのが最近またお昼〜夕方寝るようになったんですが、夜も9時10時に寝付ければいい方ですがマチマチ。。生活リズムが良くないですよね💦
昨日から5ヵ月で今日から離乳食はじめたので少しずつリズムつかみたいんですが、同じ月齢の赤ちゃんはリズム整ってますか💦❓

コメント

まりーごーるど

5ヶ月に入り4日目です☺️
同じ感じだったのでコメントしちゃいました!
寝る時間起きる時間お風呂は大体固定してましたが、授乳時間、昼寝は定まらずバラバラです😱
離乳食もいつのタイミングであげれそうかつかめず様子見です😅
昨日一昨日と寝かしつけにも時間がかかりました。
リズム離乳食始まる頃には整えばいいかなぁとゆるくやってましたが、もうすこしメリハリつけるべきか悩み中です。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

同じ感じです😅
    授乳も結構欲しがるのでバラバラだし💦お昼寝小刻みに30分で起きる時もあれば1時間以上寝てる日もあって🤔
    夜の寝かしつけも時間掛かりますね😭
    メリハリつけたいと頭で思いつつなかなか😅平日お散歩とかも全然行けてないんで…
    どうしたらいいんでしょうかね😅

• 2月19日