※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

一日の多忙なスケジュールをこなし、自分を褒めてくれる人がいないので、ここで自慢しています。他の皆さんも、自分を褒めることができることがあれば教えてください。そして、毎日16時には自分へのご褒美としてカフェオレとおやつを楽しんでいます。

朝から息子のお世話&離乳食あげて、洗濯、お風呂掃除、掃除機かけて、旦那と自分の朝ごはんの支度&片付け、夕飯の用意、全部終わったら息子と歩いてお散歩がてら旦那のお店に行って息子を見ながら事務仕事…16時には一足先に帰って息子をお風呂に入れて夕飯の支度…

わたしってえらいよなー( ̄▽ ̄)と、だれも褒めてくれないのでここで書いてみました!笑

皆さんも、わたしってえらい!と自負できることあったら教えてください(o^^o)♪♪

ちなみにほぼ毎日、16時に家に帰ったあとに大好きなカフェオレと甘いおやつでご褒美を自分にあげています♪♪太るなー笑

コメント

hi-loco

偉いですよ((*´∀`*))
そうです!!主婦に休みはないですもんねー!!

私は今妊娠中で、のんびり過ごせてますが、産まれたら大変なんだろうなー!!
楽しみですけどね(´◡`๑) ♪

• けこまま

けこまま

ありがとうございます(o^^o)
    妊娠中もそれはそれで体が思うように動かなかったりして大変ですよね!
    産まれたら絶対に楽しい時間が増えますよー♡ただ頑張りすぎてヨレヨレになってしまうので、わたしは自分で自分を褒めてあげるようにしてます笑
    赤ちゃん楽しみですね♡

• 5月21日
  • hi-loco

hi-loco

最近はお腹も出てきて、無意識によいしょと言うようになりました(笑)

カフェオレと甘いものなんて安いもんですよー((*´∀`*))
    無理し過ぎず頑張ってください♪

• 5月21日
  • けこまま

けこまま

きっと臨月になるころには、お腹を持ち上げなきゃいけないくらいまんまるくなりますよー(≧∇≦)♪
    今日もおやつ買い込みました♡

• 5月21日
*R♡M*

お仕事もされてるんですね!
凄い(^^)尊敬します♪(´ε` )私はまだ2ヶ月なので日中寝てることも多いのですが、自分にご褒美はちゃっかり毎日あげてます 笑

• けこまま

けこまま

産んだだけでご褒美もんですよね♪♪笑
    仕事は旦那が自営業なのでかなり融通きかせてやってます、自由出勤の自由退社なので笑

• 5月21日

私は、これから出産なので、育児はしてませんが、うちは自営で、三食、主人のご飯作って、合間に家事やって…
ただ、家にいるだけなので、やってあたりまえなんですが…。
でも、三食献立考えて、あたしって偉いなぁ…って思ってます(笑)

でも、けこままさんには、かないません…^^;
毎日お疲れさまです☆
自分にご褒美ないと、やってられませんよね(笑)
私も、40w2dと、先が見えてきたので、体重管理が甘くなってきました(笑)

• けこまま

けこまま

三食ちゃんと作ってるんですね!うちはお昼は買うことが多いので尊敬します!(≧∇≦)献立考えるのもホント大変ですよね( ̄◇ ̄;)
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♡わたしも最後は、もうすぐ産まれるんだし!と開き直って好きなものばっかり食べてました笑

• 5月21日
ユキ.

すごいです!
素敵な奥さんで、素敵なお母さんです(^^)♪

私も今日で生後2ヶ月の娘の夜間授乳、主人のお弁当作り、掃除、洗濯、娘のお散歩がてら食材の買い出し、娘が寝てるちょっとした合間を利用してちょこちょこ晩ご飯の準備を進める。
褒めてほしーい!笑

当たり前のことをしてるだけなんですけど、仕事をしてるときみたいに分かりやすく人から感謝されたり、成果が認められたりする機会がないので淋しいです。笑

• けこまま

けこまま

うちは5ヶ月でまとまって寝てくれるようになりましたが、2ヶ月ごろの夜間授乳はホント大変ですよね!( ̄◇ ̄;)その頃はわたしは昼間ずっとゴロゴロしてました笑
    当たり前だけど当たり前じゃないというか、努力してるんだよー!っていうの自分から言えないですよね(o^^o)でもユキさんも素敵なママ&妻だと思いますよー♪♪

• 5月21日
サチ(・ω・)

今は産休中です😊
仕事が無い分楽なのですが、旦那が仕事で朝早く出て夜遅くしか帰ってこないのでほぼ1人で子育て😖
朝から子どもを背負って掃除、洗濯、旦那のシャツにアイロンをかけて買い物、ご飯の用意😖
お風呂も寝かしつけも1人😖
しかも今年建物内で町内の組長になってしまったため会議は子どもを背負って参加😓
今日の町内一斉清掃も建物内では私しか参加者がいない為子どもを背負って1人で参加😖
今日は飲み会で遅くなるという旦那を気をつけてねって笑顔で見送り😅
頑張ってるなぁって自分で自分を褒めてます😊

• けこまま

けこまま

うちはお店に息子を連れて行って、日中は旦那と一緒に息子を見られるのでとてもラクですが、一人でされている方って本当に肉体的にも精神的にも大変だと思います!それだけで、すごいなーと思います( ´ ▽ ` )
    しかもそれを顔に出さないなんて( ̄◇ ̄;)わたしならブツブツ言ってしまいそうです!
    サチさんも、たまには自分を甘やかしてくださいね!!

• 5月21日
  • サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

時間を作って昼間毎日気分転換に散歩に行ってます😊
    何も言わないと逆に旦那も流石にマズイと思うのか、いつもごめんねとは言ってきます😅
    弁当も車移動で悪くなるといけないので1日300円で満足してくれる為楽はさせてもらってます😊
    まだ離乳食とか始まってないのでご飯も適当な物ですが、ちゃんと作ってるお母さんは凄いなと思います😖
    男と違って女性は仕事+家事、子育てをして当たり前って感じがあるのでなかなか認めてもらえないですよね😓
    けこままさんも毎日頑張ってあって偉いですよ😊
    私もお風呂上がりにご褒美のアイスがやめられません😅

• 5月21日
高実子

けこままさん、本当お疲れ様です(;_;)
なんだか共感したのでコメントしました(;_;)
1日の流れがまさに同じです。
今、仕事はしていないですが朝6時から始まる1日はまさに戦場ですよね(^_^)笑

私も、まさに今、アイスクリームとドトールの飲み物を買ってきてスマホいじいじしちゃってます。娘は寝ているので…もうすぐ起きると思うとゾッとしますが…笑

ご褒美良いと思います(^_^)♡
わたしも産後甘いもので体型が戻りません(´Д` )

• けこまま

けこまま

おやつ食べながらスマホいじってるだけの時間がこんなにも貴重だったのか!って思いますよねー笑
    世の中のママたち、本当に頑張ってるわりに褒められないこと多いですけど、共感してくれる方がいるだけで元気が出ます!(≧∇≦)
    また明日から頑張りましょー♪♪

• 5月21日