※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

女友達からの言葉に傷ついた女性がいます。子供を巡る比較的な発言に悩んでおり、友情の継続を迷っています。

⚠️釣りではないです実話です⚠️

皆様は同じようこと言われたらどう思いますか?
ムカついて殺意湧くのは私だけでしょうか…

女友達には生後4ヶ月の娘ちゃんがいます。
旦那さんもいて、3人で頑張って暮らしてるみたいです。

私はシングルで実家暮らし、週4でコンビニ夜勤しながら育児家事してます。

そんな女友達から度々言われることがあります。
「Nってシングルだから絶対息子グレるね、ウチは旦那おるからその点はちゃんとしつけてくれるかなぁ」
LINEのトプ画を息子に変えた時、
「めっちゃブサイク笑
そのブサイクさは父親譲り?母親譲り?笑」
インスタのストーリーで我が子が1番と言葉と共に息子の写真を載せた時
「いや10位にも入らんな笑
ウチの娘が1番💗」

1番腹が立った言葉をあげました。

そんな言われたらあんたの娘だって父親に似てめっちゃブサイクじゃんって言いたくなりました。
でも誰だって我が子1番ですよね?

私と女友達も同い年、子供達も同い年、家も近いからってことで出産祝いも育児の相談もしてたのにこの仕打ち…

シングルだからグレるってなんですか?どこ情報ですか?

そりゃ自信持ってモデルになれるくらい美顔!とまでは言えませんが誰よりも1番可愛くて大切な息子です。

自分の命よりも大事な息子のことをこんなふうに言われて縁切ろうかなと思うのは心狭すぎなんですかね…

コメント

はじめてのママリ

嫌がらせとしか思えません😂
本当に友達ですか?
なんか嫌われるようなことしたんじゃないですか?っていうレベルで憎いです😂
そんなやつ友達じゃないです😂

♡

えええええええ
ありえない。
その人😅😅😅
幼稚過ぎます😱‼️
ムシムシ‼️
友達やめましょう😱💦💦💦

• ♡

我が子の事ブサイクとか言われたら
    絶対同じ事言いますね😂👍
    子供がどんな顔であれ
    子供に罪はないですしね😅

• 2月19日
いち

それって友達なんですかね。
そこまで、他人の子に言うなんて。
身内ならまだしも…すぐ縁切ります。

もも

いやいやいやいや、絶対縁切ったほうがいいですよ😰
むしろその子ほんとうに友達なのか疑問です…
友達にそんなひどいこと言えないです💦
そんな暴言吐くお母さんに育てられる娘ちゃんがかわいそうですね💔

おはぎ

そのお友達、ちょっと頭おかしいです😌

優しい麦茶

そんなこと言う人は友達じゃないです!
誰だって自分の子が1番可愛いし、シングルだからってグレたりしません‼︎私の親がシングルですが、弟はグレずに今年高校卒業です。
友達には殺意しか湧かないので、しれーっとインスタもLINEも削除します😊

ねこまる

冗談でも普通の人ならそんな事言えないですよね。私だったら友達やめます!

それは友達とは言えないですよね💦
てかいちいち、Nさんに
言ってくる意味です笑

ストレスなんで全然
友達やめていいと思いますよ!
心狭くなんかないです!
むしろ現時点で縁切ってないだけで
まずNさん優しすぎます😭✨✨

それに私は友達は選ぶべき
だと思ってます!
自分にとってマイナスになる人は
いらないと思います!!🙋‍♀️

ゆうきママ

嫌がらせじゃないですか?

ゴンザレス

聞いてるだけでムカつくので、言われたNさん自身めちゃくちゃ腹たったでしょうね😭
そんな心の歪んだ親に育てられる方がグレるんじゃねん😂wwwってめちゃくちゃ言いたいです😑
絶対心狭くないですし、Nさんが怒るのは寧ろ当然だと思います😤

ふう

読んでて私もめっちゃムカついてきました!!!!!😂

シングルだから子供がグレる?
意味が分かりません!!!笑

私自身‥幼い頃に両親が離婚して、母親は私と弟2人の子供3人を女手一人で育てました。

しかし、グレるどころか‥自分達で言うのもアレですが笑
とても「良い子」に3人とも育ちましたよ🤣!!
成績も3人とも普通〜良いくらいです!
ほんと○○家のみんなは良い子だよね〜と言われてました!
母親頑張って働いてくれたので、確かにとーっても裕福かと言われたら違いますが、他人と引け目を感じるほどの暮らしではありませんでした。

長男に至っては一度も反抗期ありませんでした!!!笑

両親揃ってても、グレる子はグレるし、シングルでも真っ当に育つ子供はたくさん居ます!!!!

旦那居たって、育児に積極的な旦那も居れば無関心な旦那も居ます!!

10位って、何をもっての10位なんですかね!?笑

みんながみんな、我が子が1番です!!❤️
それをブサイクなんて言うなんて失礼過ぎるし、どうかしてます!!!

Nさん、まだ10ヶ月の息子さん居ながら週4でコンビニ夜勤‥立派ですね😢✨
昼間も休めないでしょうに。

その様なお友達さんの話は無視しましょう♪
そう言ってる人は、いつか子供にも伝わってそんな子に育っちゃいますからね😝♡

子育てしてると色々言われますが、一緒に頑張りましょうね😭❤️

さき

殺意わくのが普通です🤯
人として最低ですね。
そういう事言われた時、Nさんは何と返すんですか?🙄

不幸にもそんな母親をもってしまった友達の娘こそ将来グレるか性格ブスになると思います。
私だったら静かにフェードアウトなんかしません。次何か失礼な事言われたら、今まで溜まって事全部ぶちまけて「二度と私に関わるな」と言っておしまいにします❗️
もし共通の友達にグチグチ言われたら、自分がされた事言われた事も他の友達に全部バラして自分は悪くないと全力で主張します。

🐭

同じレベルの人間になりたくないので、何も言わずに縁切ります!
育児で心を病んでしまったのかな?可哀想に、、🙌🏻と心の中で思っておきます!

夜勤しながらの家事育児😣💦
無理しないでくださいね!

ママリ

無神経すぎますね笑
幼稚すぎて私なら友達やめまーす!!!

ふう

このお友達、ちょっと頭おかしいんですかね☺️

私なら言い返してブロックして終了させます。

くまこ🧸🤍

人としてどうかと思います😵
(もしかしたらNさんが優しいから冗談半分で言ってて、許されると思ってるとか?💦)
極端に突き放すとまた何か言われそうなので、じわじわと距離を置いたらいんじゃないですかね…😔

ママリ

大丈夫、そのお友達が今後幸せになれるわけないから☺️

華麗にスルーしときましょ😽

え。やばすぎませんか?
それって友達‥?なのかな?💧

はじめてのママリ🔰

ひどい😱
友達じゃない以前に人じゃない·····💦

みーんな我が子が1番と思ってます😆💓わたしもそう思ってます!

普通にその女はラインやらインスタも全て消してブロックしておしまいです👏👋

みく

私はシングルマザーの生活保護でド貧乏で育ちました。

5歳上の兄がいます。
私はもう、38歳ですが兄も私も一度もグレた事はありませんよ。
真面目に生きて来ましたし、兄妹それぞれ独り暮らしをしながら、貯金もきちんとしています。
私は結婚しましたが、優しく真面目な主人ですよ。

きっと貴女に「輝く」モノがあって、嫉妬をしているのだと思います!

nari

沢山の方々、本当にありがとうございました。
お1人ずつ読ませて頂きました。
もうなんて言ったらいいのか、、初めてここで女友達の愚痴を話しました。
もう私の中で限界だったからだと思います。

高校時代の楽しかった時のこと思い出すと中々縁を切れずに…というか縁を切る勇気が出ませんでした。

それでもムカついてしまう私はもうずっと不幸なのかなと思ってました…

でも21名の先輩ママさん達からのお言葉を見て安心というかスッキリというか、話してみて良かったです。

すこーしずつ距離取っていこうかなと思います。

女友達からそう言われて私はなんて返すのか?という質問について↓
基本無視です😂
言い出したら止まらなくなるの分かってるし、言い返されるのも分かってるので💦