※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の次男を病院に連れて行かなければならないが、外出に不安がある。電車で1時間弱かかるが、抱っこ紐で移動したい。病院以外に外出デビューした方がいいか迷っている。

【生後1ヶ月の外出について】
今日で生後39日目の次男を来週病院に連れて行かなければいけません。

都内在住です。
コロナも流行ってるしなるべく外出したくないのですが、
生後14日で熱を出し入院、生まれつきの身体の中の機能異常が見つかり💦
経過観察とそれを抑える為の薬を貰いに行くので、次男を置いて行く事は出来ません。
薬も足りる分しか処方されてないので、行かないという選択は出来ません。

片道電車で約1時間弱…
電車で5駅、家から駅までと駅から病院まで約1.5キロです。
移動手段は電車、バス、タクシーです。
車は諸事情があり使えません💦

抱っこ紐で歩きで駅へ行き、電車に乗り、病院までも歩きで行く気なのですが、皆様なら何で行きますか?
タクシーも沢山の人を乗せてるのでコロナ怖いし💦
ベビーカーより抱っこ紐がいいですよね🤔?

また病院以外まだ次男を連れて外に行った事が無いのですが、近くのスーパー等、病院行く前に近場で外出デビューした方がいいでしょうか🤔?

コメント

私なら電車でいろいろな人に会うよりはタクシーにするかなと思います😌タクシーなら降りた時に消毒するなど自衛できますが、電車で近くで咳とかされたら無理なので💦

上の子も一緒に行かれるんですよね?上の子が病院内を触りまくっても嫌なので院内では上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐にするかなと思います🙆‍♀️