※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
お仕事

育休明けの復職時期について相談です。保育園条件は4月中ですが、具体的な復帰日は未定。慣らし保育は4月3日〜9日。復帰時期についてアドバイスをお願いします。

経験者さん、アドバイス頂けると嬉しいです。

この4月、約3年半の育休から復職します。
復職時期をいつにすべきか迷っています。

•子供は1歳1カ月、3歳2カ月
•保育園入園のための条件は4月中復職
•会社からは何日に復帰してとは言われていない
•慣らし保育は4月3日〜9日まで

この状況の場合、10日からが良いのでしょうか?はたまた、すぐに病気などを拾って休む可能性があるなら末日にすべきですか?

復帰した事がある方、復帰した人を受け入れる側の方、ご意見頂けると幸いです。

コメント

ザト

土日休みの会社であれば、私なら4/27とかに復帰して、2日働いて1日休んで、2日働いてゴールデンウィークで休んで、という感じにします。
お子さんもですが、自分の生活リズムを整えないと体調崩しそうなので💦💦

• マメ

マメ

大変遅くなり申し訳ない!!
    子供のリズム、会社のスケジュールは考えてましたが、自分のリズムを考えていませんでした。
    土日休みなので、27、23あたりにしようかと思います。

ありがとうございました😊

• 2月20日