※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょっぽこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどれくらい家事育児しますか?旦那さんにイライラする…

皆さんの旦那さんはどれくらい家事育児しますか?
旦那さんにイライラする事ありますか?
イラつくことなく仲良くやっていく術などあれば教えて下さい( ・ั﹏・ั)

今日は旦那さんお休みで、昼過ぎまで寝ていて「ご飯はぁ!?」と起きてきました。
私と子供はすでにご飯を済ませ、片付けも終わってひと休みしようと思っていたところ。
そして、おむつ替えを頼んだところ、「ウンチだから無理」と言ってきました。
なんだかものすごくイライラしてしまって。。

産後から↑このような事が多く、旦那さんにイライラする事が多くなったように思います。

コメント

あきらプリン

私の旦那さんわかなり家事育児をしてくれてると思います!喧嘩の時以外わ何も苛々する事わありません⭐️

家事わ分担してまして、オムツ交換やミルクをあげたり、お風呂に入れてくれてます(^◇^)

仲良くやっていく術かわ分かりませんが、私が単なる旦那さんの事が大好きなだけですね❤️

• りょっぽこ

りょっぽこ

素敵な旦那様ですね☆羨ましいです(^^)

あきらプリンさん素晴らしいです。私も好きなんですが、イライラしてるとそういう気持も忘れてしまってます(・・;)

• 5月21日
Mちゃん

家事は全く何もしてくれません!
夜1回だけオムツとミルクやってくれて
夜中たま〜に寝かしつけやってくれますが

毎日イライラ…
今日の朝から喧嘩中です( ˙༥˙ )

• りょっぽこ

りょっぽこ

イライラしちゃいますよね。。
    私もまだ旦那さんへのイライラが収まってません(・・;)
    せっかくのお休みなのにまったくです。

• 5月21日
  • Mちゃん

Mちゃん

家事 育児に対してのイライラより
    旦那の態度 行動にイライラします😂

• 5月21日
chaam

ほとんどしません。
休みの日は昼まで寝てますし、1人で出掛けて行ってしまいます(*_*)
自分(旦那)の予定がないと何するだ!腹減った、メシは?と怒鳴られます。
あたしはお前の家政婦じゃないしと思います。

同じくウンチの時は変えてくれません。
なにもしないので実家に帰ってます。自宅と近いのでご飯は食べる時は実家に来てもらってます。

• りょっぽこ

りょっぽこ

私も実家に帰りたい気分です。遠いので出来ませんが、近かったらすぐ帰りたいです!!

• 5月21日
  • あいらのまま

あいらのまま

私も一緒だよ!
    実家にかえりたい!

• 5月22日
  • りょっぽこ

りょっぽこ

同じ思いの方がいて、なんだか嬉しい?という言葉は変かもしれませんが嬉しいです(´・ω・`)

• 5月23日
  • あいらのまま

あいらのまま

そうなんですか?

暑い時はコンビ肌着でもいんですか?

• 5月23日
おものひ

必ずやってくれるのはゴミ捨てくらいです。
その他は気が向いたらやる程度です。
子供の相手もここ最近やっとしてくれる様になりました。

休みの日は私達が起きた時に起きてこなかったら、子供にパパって呼んでと言って、階段からパパーパパーと叫ばせます(^ ^)
私は里帰りから帰った直後から旦那に対するイライラがずーっと続いてます!
これを改善する方法があったら知りたいです(ーー;)

• りょっぽこ

りょっぽこ

子供に起こしてもらうのいいですね(^^)子供が成長したらそれ真似してみようと思います!

• 5月21日

まだ子供は産まれていませんが、家事は全くやってくれません(-_-)私の具合が悪くて寝ていてもカップ麺やコンビニ飯で、ごくたまに洗い物をしてくれる時があります。
街で赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしていたりベビーカーを押すお父さんを見て「俺あんなんあり得ない、ぜったいやだ」って言っており、育児は女がするものだと思っているのでおそらく子供が産まれても家事育児を手伝うことはないと思います。頑張ってもミルクあげるくらいとか、あやすくらい…今から不安です(>_<)

• りょっぽこ

りょっぽこ

体調悪い時にそれはきついですね。
    私の旦那さんも昭和のオヤジ的な考え方でいやになります。
    子供が産まれて変わる方もいるので、そうなるといいんですけどね。

• 5月21日
お餅☺︎

うちの旦那はバツイチで前妻との間には子供もいました。なので最近は協力的です。6ヶ月まではそんな感じでした。低月齢の時はまだグラグラなので触るのが怖かったらしく中々手伝ってくれませんでした。旦那の意見も分かりますがやっぱりイライラしてしまうので、家事を手伝ってもらうようにしました。
でも、家事を手伝ってくれるのは良いのですが全てが中途半端だったので生理の時のイライラとぶつかり家事をしないで!とぶつけて以来子育てに少しずつ積極的になりました。今ではオムツ替えも、外遊びもしてくれます。
ご飯についてはお腹すいたー!っと起きてきた時点で寝ている人に出すご飯はありません。あなたは休みで寝ているかもしれないけど、あなたが寝ている間はご飯作ったり育児に家事をしてる。食べたかったらその時間に起きて来なさい。っと言っています(^_^;)

子育て中の夫婦関係って難しいですよね(^_^;)

• りょっぽこ

りょっぽこ

家事はいいとしても子育ては二人の子供ですし、積極的になってほしいです。

• 5月21日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

間違いないですね。
    我が家では土曜日の朝は強制的に娘と2人です。今日は会社へ行くと言われても、昼から行ってもらうようにしてみてもらいます。子供と2人きりになる時間を持ってもらうと夜に子供が起きても積極的に寝かせてくれるようになったりしました。土曜日の朝はスーパーが安いので絶対に譲れません( ̄▽ ̄)
    旦那さん何かをきっかけに積極的になってくれるといいですね(>_<)

• 5月21日
ママリ

料理以外は家事も育児もやってくれます😊
私が料理を作ったらお皿を洗ってくれたり、私が洗濯を干している間はお風呂掃除してくれたり、頼んでなくても自ら手伝ってくれます(´・ω・`)
育児はもう断乳したので授乳はしていませんが、授乳以外はほとんどできるって感じです😊💕
旦那は料理は苦手なのですが、私が子供のご飯準備をしたら食べさせてくれます☺️

仕事で本当に疲れてる時だけ夜泣きに対して寝ぼけてうるさいと言ってくる事があるので、その時だけイラッとします(笑)
本人は覚えてないんですけどね(´Д` )(笑)

• りょっぽこ

りょっぽこ

私の旦那さんは家事は全くしないのでがらぴこさんの旦那様羨ましいです☆素敵ですね(^^)

• 5月21日
maaya

うちの旦那はほとんどしません💦
休みの日は昼まで寝て、起きてもご飯がテーブルに並ぶまで布団から出てきません(°_°)
食べた物は食べっぱなし、オムツも替えないくせに私が洗い物してたりしてもオムツ替えてもらってこい!と子供に言うのでいつもイライラしっぱなしです。笑
でも3人目が産まれてやっと休みの日だけは上の子のお風呂を入れてくれるようになりました!
イクメンの旦那さん、羨ましくなりますよね〜(*_*)

• りょっぽこ

りょっぽこ

私も同じなのでお気持ちすごーくわかります!!
    いつか変わってくれる日がくるといいんですけど。

• 5月21日
かおりおり

夫は基本的に良く労ってくれますね (^^)
土曜日は夫の休日で、朝寝坊しても、1日中ゴロゴロしてもOKにしてました。その分日曜日は私の休日で、授乳以外は夫にお任せで、食事も夫が簡単なものを作るか、テイクアウトか外食で、私は基本のんびりしてました。
平日の家事は私が殆どでしたし、夜中も夫には起きなくて良いと言っていました。私は子供と一緒に昼寝していましたが、仕事でそれができない夫には夜間の睡眠はしっかり取って欲しかったので。
仕事の後は子供を抱っこしたり、お風呂に入れたり、オムツを替えたり、寝かしつけをしたり、毎日絶対ではなかったですが、積極的に関わってくれていたので、不満はなかったですね。最低限、洗濯物は洗濯カゴに入れるとか、食器はキッチンに下げるとか、出社次いでにゴミを捨てるとかはやってくれていましたが、他の家事は私のペースで育児の合間にやっていたので、家事を手伝ってとは思いませんでしたした。むしろ、私のやり方があるので、触らないで良いよと言う感じで(笑)

• りょっぽこ

りょっぽこ

↑とても良いですね。うちも家事はしなくてもいいのですが、子育て積極的になってほしいです!!

• 5月21日
ゆき(´•ω•`)

わたしの旦那は何もしてくれなかったのですが、細かく指示出ししたらしてくれるようになりました🙌!

寝かしつけしたあとにうるさくされることが多くてイライラしてましたが、1度寝かしつけをしてもらってからは慎重に行動するようになりました( ºωº )笑

勝手がわからないからやらない人だったので、ミルクもおむつもお風呂もすべて1度やらせてからはやってくれるようになりました( ´﹀` )

• りょっぽこ

りょっぽこ

うちはなかなか続けてやってくれないです(´-﹏-`;)

• 5月21日
  • ゆき(´•ω•`)

ゆき(´•ω•`)

家事は仕方ないところもありますが、育児は大変だからうんぬんだけじゃなく楽しみながら一緒にしたいですよね(´•ω•`)

パパがお世話するのとしないのとじゃ、大きくなった時に子供からパパへの接し方も変わってくるみたいですから、先が楽しみですね( ´﹀` )笑

• 5月22日
  • りょっぽこ

りょっぽこ

ほんとその通りです(>ω<)一緒にしたいんです!!
    おむつ替えだけでもやってくれるようになるといいなぁと思います(^o^;)

• 5月23日
ゆきんこ☃

まだ子供が産まれてないので育児はないですけど、家事も1回もしてくれたことありません(´д`;)

昼から夜中…ひどい日は明け方まで働いてるので、まぁーいっかと思って自分でしてます!
でも、たまには手伝って欲しいなって思うことありますけどね💦

• りょっぽこ

りょっぽこ

旦那様お仕事お忙しいんですね。
    うちは育児は二人でしたいと思ってるのですが、積極的になかなかなってくれません(´-﹏-`;)イクメンが羨ましいです☆

• 5月21日
  • ゆきんこ☃

ゆきんこ☃

自営なので飲食店を2店舗もやっていると、どうしても仕方ないですね(´д`;)
    子供産まれたら休みの日だけでも育児は手伝って欲しいですけどね♪

• 5月21日
  • りょっぽこ

りょっぽこ

それは大変ですね!!

もうすぐですね(^^)出産頑張ってくださいね♡

• 5月21日
野口さんさん

ご飯交代制
掃除、皿洗い、ゴミ出し、
子供のオムツ、ミルク、休みの日の子供の面倒は
任せています(^^;;

共働きで産後復帰もすぐなので
今後も下記のことはお任せですね。

+子供の世話分担です!

• りょっぽこ

りょっぽこ

協力し合ってますね。(^^)
    私は今期保育園に入れなかったので、仕事復帰出来ませんでした( ・ั﹏・ั)
    旦那さんが家事育児してくれてないので仕事復帰した時、ほんとにやっていけるのか不安になっています。話し合おうと思います。

• 5月21日
  • 野口さんさん

野口さんさん

旦那様がどんなタイプかわかりませんが
    褒めて伸ばすタイプか
    怒って伸ばすタイプか
    一度試してみても良いかもしれませんね(^^;;

• 5月21日
  • りょっぽこ

りょっぽこ

褒めての方だと思っていたのですが、なんだか違ったみたいです 笑
    なかなか難しいです(^o^;)いろいろ試して探ってみます☆

• 5月21日
りぇぴ

旦那は抱っこしてあやしてくれたり、オムツ変えたりしてくれますょ!完母なので、おでかけしていて授乳ができない時など、ミルクをあげてくれます!

• りょっぽこ

りょっぽこ

いいですね(^^)
    うちも最初はそのような感じだったんですが、最近ダメなんです(^o^;)

• 5月22日
  • りぇぴ

りぇぴ

最初だけはあるあるですよね(つω・`。)

• 5月22日
  • りょっぽこ

りょっぽこ

やはりあるあるなんですね(・ัω・ั)また少しずつやってくれるといいです。
    ありがとうございました(^^)

• 5月23日
  • あいらのまま

あいらのまま

暑い時短肌着だけですか?

• 5月23日
  • りぇぴ

りぇぴ

そーですね。暑がりなので

• 5月23日
  • あいらのまま

あいらのまま

コンビ肌着でも大丈夫ですか?

• 5月23日
  • りぇぴ

りぇぴ

大丈夫ですょ!とくに今日暑いですよね。
    眼科行くんですけど肌着で連れて行きます!

• 5月23日
  • あいらのまま

あいらのまま

あいつですもんね!

今コンビ肌着きせてます。

• 5月23日
  • りぇぴ

りぇぴ

ですよね。夏が怖いです(。pω-。)

• 5月23日
  • あいらのまま

あいらのまま

ほんとそれです。

うちの赤ちゃん37.6あるけど、大丈夫なんですかね?

• 5月23日
  • りぇぴ

りぇぴ

37.5までは大丈夫(〃ノω)σ|

• 5月23日
  • あいらのまま

あいらのまま

37.6は大丈夫?

• 5月23日
  • りぇぴ

りぇぴ

それ以上高くなれば熱か暑いだけ。

• 5月23日
  • あいらのまま

あいらのまま

ありがとうございます。
    どこすみなんです?

• 5月23日
  • りぇぴ

りぇぴ

愛知県ですょ(〃ノω)σ|
    多分暑いから体温が高いだけだと思います!
    顔色が悪くなければ大丈夫ですょ。

• 5月23日
  • あいらのまま

あいらのまま

これは体調悪いですか?

• 5月29日
  • りぇぴ

りぇぴ

少し暑そうな感じがしますね。
    お写真かわいいです♡

• 5月29日
あいらのまま

わかりました。

ありがとうございます。

わたしはみよし市です

• りぇぴ

りぇぴ

三好なんですね(^^)まあまあ近いかな?

• 5月29日
  • あいらのまま

あいらのまま

はい!
    ありがとうございます♪̊̈♪̆̈
    ちかいですか?

• 5月29日