※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆか
子育て・グッズ

子育ての頑張り基準について、元上司に返答に戸惑った女性のエピソードについて相談します。

次女の一時保育。
来月、長女の都合で数日間、朝から晩まで預ける予定なので
週1で慣らし保育をお願いしてる。
今までも長女の耳鼻科通いで預けたことはあったけど
今日は2ヶ月ぶりくらいで、
初めて給食も食べてきた。
朝は離れるときに泣くことが多かったけど
ダダダーっと行ってさらっと遊んでる(笑)
迎えに行ったら給食終わって一人で絵本見てた。

で、本題。
帰りにうんちをしてたから、
取り替えてもらってる間廊下で待機。
したら、元上司がいて、「子育て頑張ってるかーい?」って気さくに声かけてくれた。

しかし私は返事に困った。
やってない訳じゃないし、
やらなきゃいけないし、
だけど頑張ってるかと言われると…???
"子育てを頑張る"とは、何が基準???
「まぁ、ほどほどに…」と答えたけど
それで良かったのか??

「子育て頑張ってるかーい?」の回答は?

コメント

二人娘

あははー!そちらはどうですかー?って誤魔化します…笑

  •  ゆか

    ゆか

    あー
    答えないっていうのもアリですね!
    なるほどー( ・∇・)

    • 2月19日