※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆままん
ココロ・悩み

子育て中でタバコを再開してしまったママさんがいます。妊娠前にやめた方やストレス発散方法を教えてください。

子育て中ママさん、不謹慎な質問ですみません。
タバコ吸ってる方いますか?
妊娠前からの愛煙家で、やめるのも大変だったのですが、授乳中はやめてたんです。子供が1歳7か月で断乳して、イヤイヤ期も始まり、ストレスでまたタバコにてを出してしまいました。タバコは害ばっかりでいいことないからこれを期にやめるつもりだったのに、やめれなかった自分にイラついて落ち込んでしまって。金銭的な面でもやめるつもりでいたのですが…
批判とかなしで、私みたいな人もいるのか聞きたくなったので書き込みました。もし、妊娠前に、吸ってたけどやめれたと言う方、他のストレス発散方法などアドバイス下さい!

コメント

ryukaimam

今は妊娠してるのでやめましたが出産後1ヶ月後から吸い始めてます。長男の時は義母の孫フィーバーにストレスマックス…次男の時は旦那の無計画すぎる人生プランにイライラマックスで(´Д` )
やめようとしても無理でした。旦那も吸ってるし

• ゆままん

ゆままん

同じく、うちも夫も吸ってます。辞めたら?と何度も話しましたが、主人はやめれず。イライラよりはいいのかな~と思いつつ、罪悪感でいっぱいです。

• 5月21日
あん♡そう♡よう

私も元々吸ってて子供欲しいのを意識し始めてから辞めたり吸ったりで、たまーに吸ってました!
妊娠をき辞めて、産後断乳してからまたちょこちょこ吸ってて本数は1日4本ぐらいにしてます!
今は二人目欲しいので禁煙しようと思ってます!!

• ゆままん

ゆままん

私も悩まんで二人目ほしいんです。なのに、吸っちゃって罪悪感で。私もこの一箱終わったらまた禁煙してみようかな。

• 5月21日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私は妊娠中授乳中も吸ってなかったので、そんなには罪悪感ないですが自分に甘いな…と自分にイライラしたりします(*_*;
    一緒に頑張りましょう♡!!

• 5月21日
  • ゆままん

ゆままん

自分に甘い…確かに、そう思います。でも、子供のためにやめたいな。この一箱買うお金で子供にお菓子かってあげたり出来ますもんね。私も禁煙に向けて頑張ります。

• 5月21日
\ゆま/

卒乳してから
吸いはじめてしまいました。

もちろん目の前、家の中、車の中では
吸ってませんが。
外食のときも禁煙席です。

• ゆままん

ゆままん

私も吸うなら子供に影響しないところでは吸ってますが…今は罪悪感でいっぱいで。

• 5月21日

同じく私もストレスから再開しちゃった仲間です♡
産後すぐに
おっぱいのケアで悩み、産休明けからの復職でストレスが溜まり。。
今も辞めなきゃな…とは思っているのですが笑
イライラしすぎちゃって
子育てに影響出るのであれば
息抜き、気分転換程度に
吸っても良いと思いますよ!
ちなみに
お家では換気扇で吸ってます!
周囲には一応気遣ってます笑

• ゆままん

ゆままん

同じ仲間だ~。おっぱいのときはあげたいからと我慢できたのに…今では…

• 5月21日

退会ユーザー

環境のせいには
    したくないですけど
    周りが吸ってると
    吸いたくなるんですよね〜
    はい、私も自分に甘いです。。
    将来の為に健康でいなきゃ!とゆう気持ちと葛藤してます笑
    出先では吸わずに我慢出来るのに家にいるとツイツイ…
    お互い別のストレス発散方探さないと!!ですね!
    私は飲酒もするので中々(^^;;

• 5月21日
  • ゆままん

ゆままん

飲酒もいいんじゃないですかね?私はおっぱいのためにずっとやめてたストレスで、よく主人にキレてました(笑)元々お酒はすごく好きではないですが、たまにはママだって息抜きしたいですもん!
    でも、ストレス発散方法見つけたいですね。

• 5月21日
黄緑子

妊娠中、授乳中辞めてて偉い!!!!!
周りに配慮すればいいのでは!?

• ゆままん

ゆままん

実は私、出産前日まで吸ってたんです。産んだらかわいい我が子におっぱいあげたくてやめれたんです。それも罪悪感だし、周りには言われるしで辛かったのですが…皆さん、どうして、そんなに変われたんだろう…私が弱いのかな。

• 5月21日
ゆままん

否定されちゃったりするのかな~と思ったのですが、同じように吸ってたりする方もいて、少し安心しました。だからといって、吸うのを続けるつもりはないですが…
気持ち入れ換えて、他のストレス発散方法探してみます❗ありがとうございました!

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私も一歳九ヶ月で断乳してタバコ再開してしまいました。
いま妊娠初期でもまだ辞めれず吸っちゃってます:(´◦ω◦`):

• ゆままん

ゆままん

子供が同じくらいですね。うち、今日で1歳8ヶ月になりました。子供生んでから子供の洋服やおむつにお金もかかるから辞めようと思っていたのに、手を出してしまって。
    そして、吸ったら勢いで4本とか吸ってしまい、今、気持ち悪さと闘ってます(笑)やっぱり、タバコはやめたいなぁーと再度痛感してます。お互い、やめれるといいですね。

• 5月21日

妊娠前は1日二箱吸ってました
1人目妊娠して辞めて産後1ヶ月でまた吸い始めましたよ!!
もちろん家の中では吸いませんし子供が寝た後自分がお風呂入る前にしかすってませんでしたが\( ¨̮ )/
私的には
お母さんがタバコ吸うことで避難される意味がわかりません
別に妊娠中吸うわけでも子供の前で吸うわけでもないし吸ったあとのケアをしたあと赤ちゃんと接してますし
高い税金払って文句言われちゃたまりませんwww
たばこがストレス発散になって子育てに対して余裕もてるのならたばこ吸ってもいいと思います☆