※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、甘いものを食べ過ぎてしまい、赤ちゃんへの影響が気になります。ストレスでやめられず、眠りが浅い子供についても心配です。カフェインを控えると眠りが改善するか悩んでいます。

妊娠中から産後現在まで、どうしても甘いもの(主にチョコ)を沢山食べてしまいます…😓
完母なので、赤ちゃんへの影響が前から気になっていました💧
控えればいいのに…と思う方もいるかと思うのですが日々のストレス発散がそれなのでどうしてもやめれません😭
生まれた頃から眠りが浅い子で、今現在も夜通し寝たことは一度もありません…一回のお昼寝も長くて1時間以内に起きます。
カフェインのせいなのかな…とも思っているのですが、控えたら少しは寝るようになったりするんですかね?
もともと眠りの浅いタイプなだけなのでしょうか😭

コメント

歩けるようになって運動量が増えると寝てくれるようになりますよ☺️

あと卒乳後からよく寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり卒乳すると寝るようになるんですね✨まだまだ先の話かな…😂運動量も大事ですね✊

• 2月19日
ぽぽまる

わかりますわかります😢
私も授乳中チョコずーっと食べてました🍫
うちの子もなかなか上手く寝れない子だったので寝不足で辛かったです(´-ω-`)
上の方と同じように歩けるようになって公園など行って遊べるようになると夜通し寝てくれるようになりました🎶
なので、チョコ食べましょう!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足本当に辛いです😂
    やはり運動量大事なんですね✨最近は感染症が怖く支援センターにも行けなくて運動不足かもしれません😓
    チョコ食べます!笑

• 2月19日
まるこ

私もチョコ大好きで、つわりが終わった産前、そして今もあまり気にせず食べてます💦チョコだけはどうしても我慢できないので、それ以外からのカフェインを気を付けてます💦よくないとは分かってるんですが、チョコが癒しなんですよね。。。たまにドライフルーツやおにぎり食べたりして紛らわしてるけど、食べないと余計食べたくなるので食べてます😥
うちは夜通し寝るので、その子の特性かな?とも思います☺️
ほどよく食べちゃって、ストレス発散しても良いのかなと思います〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコ癒しです…😭どうしても食べたいですよね💦
    夜通し寝るお子さんでチョコ食べてる方がいて少し安心しました😂✨寝ないのはうちの子の特性なんだなと分かりました🤣

• 2月19日
もも

私もお菓子大好きで毎日食べちゃってます😂😂
月齢は違いますが、うちも夜通して寝た事はありませんが気にしてません!(笑)
寝ては欲しいですが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日食べちゃいますよね🤣
    寝てほしいですよね😭寝不足が本当に辛いです💦

• 2月19日