※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
ココロ・悩み

3歳の息子が他の子に話しかけて遊ぼうとするのが苦痛。一人で遊んでほしいが、人見知りで疲れる。

3歳の息子が公園とか行くと誰にでも話しかけて一緒に遊ぼうとか、ついて行ったりするのが苦痛です。遊んでくれる子もいますがたいていはひいてしまいます。ママも子供と二人で遊びたい時とか苦笑いされます。まだ人見知りで一人で遊んでくれる方がいいとまで思うくらい、いたたまれなくなります。
順番も守らないし言葉もうまくでないときあるし怒ってもきかないしすごい疲れます。

コメント

ぷくぷく

今すごい滅入っていたので嬉しいお言葉に涙してしまいました😭
3歳は守れないですかね・・・幼稚園ももうすぐですがすごい不安がいっぱいで😭
でも個性だと思いゆっくり成長を感じていきたいと思いました。ありがとうございました😭