※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの運転が怖くて車乗るの嫌な人いますか?うちは、旦那は乗り物に…

旦那さんの運転が怖くて車乗るの嫌な人いますか?
うちは、旦那は乗り物に乗るとすぐ寝ちゃうタイプで自分で運転するときもすぐ眠くなります。
運転中に居眠り、急ブレーキ、運転に集中できなくてキョロキョロソワソワ、車線はみだしサインなりまくりで毎回毎回私は死ぬと思ってます、、。
子供が泣き出して泣き止まない時、動揺しすぎて車がフラフラしだします、、涙。
まず集中して運転できないのが何か障害があるんじゃないかと思っています、、本人も子供の頃からじっとして集中することができないと言っていました。
うちには車がありませんが、買わないのはいつか事故ると思って乗りたくないのもあります、、。
もうむしろ運転させないべきじゃとさえ思います。

そんな中、義家族と旅行に行くことになり旦那の運転になるので今から怖くてたまりません、、
私が怖がりすぎなんでしょうか、、😭
旦那は1時間の運転が限界なので一度睡眠休憩がないとだめです、、涙

コメント

えがちゃん

運転しない方がいいと思うんですが💦
義家族の人はなぜそれで運転させるんですかね?
私なら断ります💦

• ママリ

ママリ

前から旦那の運転が怖いとは伝えてたんですが、真剣には受け止めてもらえてないです、、💦目をつぶったりすると言っても笑い話にしかならず、、

• 2月19日
  • えがちゃん

えがちゃん

えー、困りますね💦
    でも子どももいるし、他の人を巻き込んでの事故も怖いし断るべきだと思います💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

久しぶりの運転だし、大丈夫?てLINEしたら案の定切れました😅
    もう旅行行きたくない、、涙

• 2月19日
  • えがちゃん

えがちゃん

最悪自分と子どもは行きません。と断るべきかと😣
    ついさっき、高齢者ドライバーですが目の前で飲食店の駐車場に突っ込んで塀に乗り上げてました。
    巻き込まれたら、と怖すぎました。
    自覚あるなら本当に運転させるべきじゃないです。

• 2月19日
みす

ADHD、発達障害かもしれません。一度調べてみてください。内服で緩和することができます。
車は絶対やめましょう、何事も命には変えられません。
運転させるべきでは無いと思います、最悪自分1人が死ぬならまだしも他人をひき殺しでもしたら取り返しつきません。

• ママリ

ママリ

本人は多動症かもと言ってはいます😅
    でも運転がどーたらと言うと怒ります、、
    一度真剣に話すべきでしょうか、、

• 2月19日
  • みす

みす

真剣に話すべき問題だと思います。
    怒られても命の方が大事です!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

久しぶりの運転だし、大丈夫?てLINEしたら案の定切れました、、😅もう旅行断ろうかな、、

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

運転ダメな人だと思います。
多分何か障害ありそうです…。
普通の人はそんな事ほぼ無いし(普通に睡眠とっていれば無いです、よっぽど徹夜続きで寝不足って時くらいですそんな状況) 危険なので免許取りあげてあげた方がいいです。
自分達にも人にも影響が出る可能性大ですから😣

• ママリ

ママリ

本人は多動症かもと笑って言うぐらいですが、私はホントにそうなんじゃないかと思ってます、、
    運転が不安だと言うと怒るのでどうすべきか、、

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

今すぐ運転をやめてほしいです😩
たまにフラフラしてる車見かけますがどれだけ車間あけてても怖いです😵

• ママリ

ママリ

そうですよね💦車線はみだしサインもずっとなってるのが怖すぎて生きた心地がしません、、

• 2月19日
きのこ

何かあってからでは遅いのでやめさせます!
私の旦那も運転中すぐにイライラしたり危険運転するので、私が運転することもあります🙄

• ママリ

ママリ

ですよね、、久しぶりの運転だし、大丈夫?って聞いたら案の定切れました、、

• 2月19日
たろママ

車線はみ出して来た車に正面衝突されて子供と病院に運ばれたことがあります💦
絶対に運転はさせるべきではありません💦
旦那さん怒るかもしれませんが、言うべきですね😢
怒られるの嫌で放ってたら取り返しのつかない事になった時にどうするの?ってなります、、、
ちなみにその時、妊娠していて流産になりました

• ママリ

ママリ

ほんと事故起こしてからじゃ遅い、、
    久しぶりの運転、大丈夫?てLINEしたら案の定切れました😅
    もう旅行にいかないでおこうかな、、

• 2月19日
  • たろママ

たろママ

旅行の際には他に運転できる方はいらっしゃらないのですか?💦
    車って簡単に人を怪我させたりしてしまうので怖いですよね😢
    旦那様もちょっと自覚あるみたいなので、怒らずに真剣に考えてくれたらchicchi☆さんの不安も取り除けるのに😢

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

一緒に乗るのは、旦那の妹ですがペーパーです、、
    当初はお母さんが運転することになってたんですが、、
    旦那の兄には、運転が怖いとは伝えています。
    ここで私が嫌だとか一人でピーピー言うてるとか思われてるんだと思います、、

• 2月19日
とんとん

休憩挟みながらとりあえずしてもらって、義親に隣で見てもらって危険と思ったら運転を辞めるよう伝えてもらいますかね🙄🙌
そして運転手交代ですかね😱

• ママリ

ママリ

横にお母さんが座って運転の仕方言われたりするのが嫌みたいです。。
    もう喧嘩になったので、旅行は行かない!と言いました😅

• 2月19日
ママリ

子供が事故してからじゃ遅いですよ💦