※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
子育て・グッズ

子供の言い間違いに関する可愛いエピソードを共有したいと思っています。

子供の言い間違いって、かわいいけどたまにドキッとしませんか?😂

うちの近所で工事しています⛑️
連日大きな工事車両が停まってるんですが、1番下の子は基本大きな乗り物は全部「ブーブーバス」です🚚

きょうは工事の入り口にいた警備のおばちゃんが「いまは車使わないから近くで見てっていいよ~」と言ってくれたのですが、娘は指を指し「ブス!」😃💦

違うよ、いや合ってるよ、でもそこ省略しちゃったら大変なことになるよ…😭
ブーブーの「ブー」とバスの「ス」を合わせちゃったらもうママはフォローのしようがないよ…(>_<)
もうやめて…連呼しないで…😭
せめて指差さないで!

必死に帰宅しました😭💦💦
もうお散歩道変えるしかありません(;o;)💧笑

みなさんのお子さまもハラハラする言い間違いやかわいい言い間違いってありますか?☺️

コメント

🌈

じぃじを じじい〜!とか言ったりはありますよ🤣
言い間違いじゃないですが、この間隣の家の人とバッタリ会って40代くらいのおじさんが出てきたんですが娘がおじさん見て「きみ、だれ?」と指さしww
そのあともずっと「だれ?ねぇ、だれ?」と( 笑 )
顔から火がでるかと思いました🤣🤣

• ぱた*

ぱた*

うわ〰️それ気まずいやつ😢笑
    子供は素直ですもんね🤣
    しかも隣の家って今後も関わるし…😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

「作る」を「くつる」
「ティッシュ」を「テュッシ」とか
言葉を入れ替える間違いが多いのですが、
「カバ」を「ばか」と言うのは
やめて〜と思いました😂笑

• ぱた*

ぱた*

かわいい〰️❤️
    むしろ言いにくいでしょと思うようなこともはっきり言うから子供ってすごいですよね😁

バカかぁ…🤣
    時と場所を守ってくれないと大変なことになりそうですね😂

子供の言い間違いってかわいいですね❤️

• 2月19日