※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が歩き始めました。親子教室で歩けたことが嬉しく、成長を感じています。

発達が遅れてる2歳3ヶ月の息子
いつか歩くだろうと思ってはいるものの、やっぱり息子より小さい子がスタスタ歩いているのを見ると心痛いときもあったし、それをジッと見る息子を見るのも辛かった…

だけど!!

今年のお正月🎍
数歩歩けました!!👏

そこからはなかなか進まなかったけど、昨日、同じ年代ぐらいの子が集まる親子教室に久しぶりに行けたときのこと、家以外では絶対に歩かなかったのがダメ元で歩かせて見ると、歩けました!
しかもみんなでリトミックするときなんかはほぼほぼ歩いてて、先生も私もビックリ!!

子育て中、しんどいことイライラすることたくさんあるし、怒ってばかりの日もあったけど、こうして成長する子どもの姿は嬉しいすぎますね。
まだまだ寒いですが、息子に春🌸が来ました!

質問じゃなくて、ただ嬉しいことの投稿になってしまいました😓

コメント

ぽけっつ

我が子の成長は嬉しいですよね✨
うちも発達が他の子より遅れていて、周りの小さい子が当たり前に出来ている姿にはキュンとしますが、我が子には我が子の得意不得意があるんだと納得しています。
その分、何かチャレンジしようとしたらワクワクするし、出来たらワーキャー喜んじゃいます🤣

ひさんのお子さんもお友達と歩いちゃうとか、これからも楽しみですね(*^^*)

ぴー

わかります!
うちは1歳半に歩いたのですが、1歳まではずっとズリバイで周りの子より遅かったです、、

今は喋らないので悩んでます。。同世代は会話してます😭
比べちゃいますよね💦💦😩

• ぴー

ぴー

これからもっとたくさん歩いて走ったりあそびのバリエーションも増えて楽しいですね😁😁‼️

• 2月19日
たんちゃん

おめでとうございます!!

子供の成長は嬉しいですよね!
小さなことでもめちゃくちゃ嬉しいです💓