※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
子育て・グッズ

下痢が続いている息子について、様子見でいいか小児科に行くべきか相談したいです。

息子の下痢について質問です!

金曜(14日)の夜からずっと下痢が続いているのですが、熱はなくいつも通り元気で、食欲もあります。

ネットで調べたら様子見でよいと書いてあったのですが、あまりにも下痢が続いているので心配しています😥
かといってこの時期に小児科に行くのも怖くて…

このまま様子見でいいのか、小児科に行った方がいいのかアドバイスお願いします🥺

コメント

生チョコ

元気にしてるなら大丈夫だと思いますが。
今は下手に病院行きたくないですよねー?
嘔吐とかしたらさすがに病院行きます!

• せきれい

せきれい

ありがとうございます!

そうなんですよね😥
    嘔吐もしていないのでまだ様子見でいいですかね💦
    今度の金曜に予防接種があるので、それまでに治ってくれるのを願ってます🙇‍♂️

• 2月19日
  • 生チョコ

生チョコ

一応いつも私は下痢どめの薬もらったりしてますよ(^^)
    熱下げとかも
    余分にあれば、もしもの時に飲ませれますし。薬は半年は大丈夫なので(^^)安心ですよ!!

• 2月19日
ままり

うちも先月、2週間くらい下痢してました💦
病院行っても整腸剤位しか処方されない事も多いので行かなかったです💦
一応、市販のビオフェルミンは飲んでましたが効果はあったか微妙です😅
下痢は長引く事も多いので、元気なら1週間位様子見てもいいと思います🙆‍♀️

• せきれい

せきれい

ありがとうございます!

2週間も続くと心配ですよね😥
    やはり整腸剤くらいしかもらえないんですね💦
    もう少し様子を見ようと思います!

• 2月20日