※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

歯医者が怖くて虫歯が放置状態。全身麻酔の歯医者を探しているがお金が心配。子供と一緒に行けば少しは我慢できるかもしれないが、勇気が出ない。

1人目妊娠中から虫歯があり
1人目妊娠中に歯医者に行ったのですが麻酔使えず神経まで行っていたのかすごく痛くて
そのまま放置でその他にも銀歯のところがまた虫歯になっている所が何本かあり
これは治しておかなきゃと思ってるのですが
痛いのがすごく嫌で麻酔しても痛かったみたいなのとを聞くと嫌すぎて全身麻酔できる歯医者を調べたりしているのですが
お金がかかりすぎて手が出せず、、、
神経までいっていたり虫歯放っておいて悪化して歯医者行った方痛かったですか??
麻酔自体は私は平気な方なんですが削られてる時の感じがすごく嫌です。
子供と一緒に行けば子供が見てるので多少我慢出来るかなって思ってるんですけどやっぱり怖いです😭😭
行く勇気がでません😭

コメント

バリー

私は神経抜きました🥶
銀歯のとこ、虫歯なりやすいですよね😭😭
今行ってる歯医者さんと相性がいいのか、元々歯医者さん自体が痛みのない治療をしているのかわからないですが麻酔〜治療終了まで痛くなかったです!
知り合いは麻酔を直接歯茎に注射されて痛かったとは言ってましたがその後は麻酔効いて痛くはなかったそうです!
歯医者さん次第では痛いかもしれないですね😭

• k

k

調べて行ったりしましたか?
    ネットで調べてもレビューとか見ると全員が全員痛くなかった!!って言ってる訳でもなくどこがいいのか決め手がわからないです😭

• 2月19日
  • k

k

ちなみに銀歯のとこ虫歯になった所は銀歯の範囲も多くなりましたか?小さい頃虫歯だらけで奥歯ほぼ銀歯で嫌なんです😂
    白い詰め物されてますか?

• 2月19日
  • バリー

バリー

調べて行きました!あとは同じ地域に住んでる知り合いに聞いたりしましたよ😊
    知らない他人の口コミよりは近くにいる知人の方が信じられますね🤔🤔
    銀歯の範囲多くなりました😭
    私も上下銀歯あるから白いのがいいなぁと思ってたんですが、保険がおりないらしく実費と言われて断念しました😫💔

• 2月19日
とら丸

歯茎に麻酔された時はチクッと痛くて
1回めの麻酔ではきかず
何回かやってようやく痛みなくなりました!
どこでもそうなのか分かりませんが
私が行っているところは
痛みが無くなるまで麻酔してくれます!

わか🔰

くいしばりがある人は、麻酔効きにくいんですよね。
私はくいしばりのせいであちこち歯がかけて、そこから虫歯になりやすいです。

私が通っている歯医者さんは、まず表面麻酔をしてから注射してくれるのであまりチクリとしません。また、痛みがあるときは「麻酔が切れるのが○分位伸びちゃうけど〜」と説明してくれながら麻酔を追加してくれるので痛かったことはほとんどありません。
もちろんいつも言われた時間に麻酔が切れるので、その時間にごはんが食べられます。

私も神経が腐っていたことがあり長くつらい治療をした経験があります。それ以来削られるのが苦手なので、こまめに歯石除去に通っています。歯石も少々ならお願いすると手でカリカリとってくれるので、超音波のような不快はなく逆にすごく気持ちがいいんです。虫歯になりにくくなるし!

歯医者さん変えてみてはいかがですか?