※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

主人は仕事があるから我慢してるけどこっちだって早く寝たいし、ゆっく…

主人は仕事があるから我慢してるけど
こっちだって早く寝たいし、ゆっくりする時間も
少しほしい、、、。上の子のお世話だったり
下の子は生後まもないから寝る時間もまだまだ
バラバラで寝不足つづき。しょうがないけど
もっと協力してほしい。産後で体ボロボロ。
退院してすぐから、家の家事育児を今まで
通りやってるから、こんなんじゃボロボロに
なる一方、、、。口では、産後はしっかり
休まないと!ご飯なんて作らなくていいよ!
なんて言うけど、惣菜買って帰ろうか?の
一言もない!それに毎日惣菜はいやだねーとら言う。
はぁ、、、。ほんとに疲れた。
主人は疲れた、寝不足。とか言うけど
私も毎日ヘトヘトです。あなたより寝不足です。

コメント

ピコたん

わかります。もう少しいたわって欲しいと思います。
うちの主人は子育てなど、家庭の面倒から逃げて浮気ばかりで家にいる時間を減らしてばかりです。
今夜もまだ帰宅しません。
家にいる時も寝てしまうか自室に籠るかです。私は妊娠中ですが、まだフルタイムで働いてます。仕事中よりも、朝晩の家にある時間の方が忙しいです。
一人で子育てと家事をやらざるを得ないので💦
下の子居るともっと大変ですね。イライラすることもあると思いますが、冷凍食品とか簡単調理なものとか活用して、頑張って下さい!

• ママ

ママ

妊娠中に浮気ですか??それにまだ帰ってきてないって、、、。それはきついですね、、、😢
    早く帰ってきて家事やってほしいですよね。子ども生まれたらもっと大変なのに、、

• 2月19日
m

お疲れ様です。
同じくらいの月齢年子ちゃんでしょうか。
今しんどいですよね…
めっちゃわかります……
今実母が手伝いに来てくれていますが、実母が実家に一時帰宅したときなんかは2、3日でもう心身共にボロボロになります。本当に帰っちゃったら…と思うと今から絶望です。。
もう男の人は察して!は絶対無理だと割り切って、ほんとにつらい。このままだと病む。1人じゃ無理。とぼやき続けてたら、どっちかの面倒見ててくれたりお風呂入れてくれたりたまーに洗い物してくれたり、夜ご飯はなんか買ってく?と聞いて買って来てくれるようになりました笑
仕事だからって気遣いも大事ですけど、こっちだって毎日すぐ危ないことしたがる幼児と、目離したら窒息するかもしれない乳児の命を全身全霊で守って疲れてるんだから、無理な時は無理って言って全然大丈夫だと思います🙆‍♂️❤️
大変ですが今だけだと思ってお互いに頑張りましょうね🥺❤️