※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

2歳半の息子が幼稚園に入園してから急にトイレでのおしっこを拒否し、オムツを好むようになりました。カッコいいパンツを買っても一点張りで、悩んでいます。

今年の4月から幼稚園です。2歳半くらいにおしっこはトイレでできるようになってきたのに急にオムツでするといってトイレではしてくれなくなりました。時々気まぐれでトイレでする場合もあります。トイレでしないのはなんでと言うと「オムツがすき」「ずっとオムツがいいんだ」「うんちはオムツでする」と言い張ります…カッコいいパンツ買ってもオムツでするの一点張り…入園する幼稚園は必ずオムツはずしてきてという所ではないのですがあまりに頑固な息子で悩んでいます。

コメント

入園すればオムツがカッコ悪い事に気がつきますから大丈夫ですよ☺️

• みさき

みさき

そうですかね?そう信じて今は見守ることとします!ありがとうございました🙇

• 2月18日
ありす

何か感じているのかもしれないですね😊
もし入園まで続いたとしても友達とトイレ行くとみんなの真似したがったりするので心配しなくても大丈夫だと思います😊
今は甘えさせてあげればいいと思います。
面倒ですけどね😅

• みさき

みさき

弟がいるので余計甘えているのもあるかもしれません…トイレで悩む暇あったら今は幼稚園前の貴重な時間を楽しく過ごしたいと思いました。ありがとうございました!

• 2月18日