※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komama@
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が熱っぽく、様子を見ているが病院に行くべきか悩んでいます。活発さはあるが熱が高いため心配しています。

同じような経験ある方、経験談聞かせてください!
アドバイスもあれば是非!

そろそろ一歳3ヶ月になる息子がいます。
本日お昼頃から熱っぽくて出先だったので帰宅後の16時前に計ったら38.8℃でした😭
お昼はなにも食べてくれず、水分だけ。
16時、帰宅後バナナ半分と水分を取り爆睡。
18時前に起きた時は38.3℃
おかゆ、バナナ半分を普通に平らげ水分ゴクゴク。
お熱38.5℃

その後は絵本読んだりおっぱいあげたり静かに過ごして
お熱38.0℃
20時にお布団に入りおっぱい飲みながら寝落ち。

泣きぐずるわけでもなく、いつもより少し活発さがないだけであやせば笑うし、おもちゃで遊ぶし、、。
という感じなのです。
とりあえずかかりつけの小児科に電話して、様子見で〜、、と言われて見てます。が

こんな症状出たら病院行きますか?
横でぐっすり寝てる熱々の息子がかわいそうでなりません😭
そして熱々すぎて母ソワソワで寝れません🤣

コメント

y.t

水分取れていて、眠れてもいるなら様子見でいいかと!
熱が上がったりしんどそうにしだしたら
病院に連れて行きます!

  • komama@

    komama@

    ご返事ありがとうございます!!元気だからあまり心配しなくてもとは思っているのですが熱々な息子が心配で投稿してしまいました🤣
    お熱まめに計ります!!

    • 2月18日
ママリ

食事もとれてるなら様子見でいいかなと。
食事(水分)もとれず、元気がないと病院行ったほうがいいです💦

  • komama@

    komama@

    ありがとうございます!
    頑張って😭?様子見ます!!笑

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    心配でママは寝れないですよね、、わたしも熱出るたびにしばらく見守ってて寝不足になります😂

    解熱剤はありますか?
    解熱剤もらうために病院行ったりしますが、今の時期は病院も怖いですしね😅なるべく行きたくない💦

    • 2月18日
  • komama@

    komama@

    お熱出したのが過去に一度手足口病で、解熱剤など処方されていので持ってないです😭
    インフルが怖くて病院は極力避けたいですよね💦田舎なのでコロナは心配してませんが!
    初めての高熱で母の方が気が気じゃない🤣!

    やっぱり心配ですよね!泣
    お医者さんに聞いたけどどうも安心できなくて😭
    寝不足覚悟で添い寝します!

    • 2月18日