※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
妊娠・出産

妊娠中に痔になり、出産を控えている方への対処法について相談です。34週目で肛門周辺に違和感あり、小さな腫れも。痔の可能性があるか不安です。

ただいま34w1dです。
数日前から肛門が痛い&トイレの時に何か肛門周辺の違和感を感じるようになりました。
昨日鏡で見てみたら小豆ぐらいのプニっとしたのが肛門から出てました…。イボ痔ですかね?妊娠中に痔になられた方どう対処しましたか?出産を来月に控えているので不安です。

コメント

you♡♡

先日出産しましたが私もなりました(><)
かかりつけの病院でお薬は頂けると思いますが、先生曰く 出産で酷くなるから産後に治療するのが1番良いって言ってました!

出産には全く問題はありませんよー

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

コメントありがとうございます!
    やはり先生に相談が一番ですね。昨日検診で、昨夜飛び出ているのに気付いたので2週間後の検診の時に言ってみます!今は、オロナイン塗ってなんとかしのいでます…。

• 5月21日
がっちゃん

私はいぼ痔ではなく、皮垂といって肛門から皮が飛びでてしまう症状がありました!全く痛くないプニプニしたものが飛び出た感じで(^◇^;)恥ずかしかったですがそのまま出産だったのでひどくなるかなー?って心配でしたが私の場合は大丈夫でした!
痔になる妊婦さん多いので助産師さんも慣れっこです。心配があれば相談するといいと思います!

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

私のは痛いのでやはりイボ痔ですかね…(笑)
    次の検診までオロナインでしのいで相談してみようと思います!

• 5月21日

多分イボ痔だと思います!
本当は肛門科などに行くのがいいですが
お産時かなりの力で息むのでどうしても
また出てきます!というか酷くなりますので
いま出来る対策としては産婦人科に行って
軟膏、潤滑油を貰い自分で定期的に
入れ込んでいくしかないと思います!
お産が終ると自然治癒される場合もあるので
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ^^*

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

今は軟膏とかでだましだまし出産するしかないんですねー…。とにかく今は座ってるのも痛くなってきたのでオロナイン塗って産後良くなることを祈ります。。

• 5月21日
そうたmama◡̈

私もイボ痔になり、そのまま出産しました〜!
看護師さんにいえば
お産の時肛門教えもらえますよ!!
私はイボ痔になり 肛門科に行きましたが
出産したら悪化するから産んだらおいで〜
といわれました( ;∀;)
その時は少し痛みをなくす塗り薬だけもらってましたよ〜♬

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

出産するまでの辛抱ですね。
    次の検診までオロナインでしのぎます‼

• 5月21日
yoyoyossy(^_^)

私も1ヶ月ほど前に、小指の先程のいぼがこんにちは☆状態のいぼ痔になりました(´Д` )
妊娠中はいぼ痔の手術はできないし、産婦人科の先生に薬もらえるかなと思って言ってみましたが、「妊婦さんの半分くらいはなるからねー、仕方ないねー。」とスルー(T_T)

仕方ないので市販のボラギノール買って、朝晩塗ってたら、いつの間にか治りました。出産でまたなるかもしれませんが…

あと便秘でなければ鬱血が原因なので、できるだけ長時間座ったままにならないことと、お風呂は下半身をあっためることをあわせてやってましたよー。お大事に☆

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

やはり出産までだましだましいくしかないんですね(;-;)
    急に座るのも痛くなってきたのでビビってます(笑)
    便秘ではないので、赤ちゃんの圧迫と鬱血が原因かもしれないですね。いつもシャワーですがお風呂で温めてみます!

• 5月21日
かずずん

妊娠6ヶ月頃から便秘のいぼ痔持ちです。市販の薬は怖いので、大をした後とお風呂の後はワセリンとスクワランオイルを混ぜて塗りこんでます。(奥まで)便秘で力まなくても、ある程度スムーズに出るようになって、今は痔は落ち着いて来ましたよ〜。塗らないとすぐなりますが(^_^;)

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

今は朝晩オロナイン塗ってなんとか痛み引いてきてる感じです。。便が溜まるとイボが露出するみたいで排便後は中におさまってくれます(^^;)))
    週数同じですね!もうすぐ出産ですが頑張りましょうね(^^)/

• 5月23日