妊娠30週の女性が、股関節の激痛でアセトアミノフェンを服用しています。妊娠後期の長期服用について不安を感じており、同じ経験をした方に相談しています。
妊娠中毎日アセトアミノフェン(カロナール)を服用していた方いらっしゃいますか?
元気な赤ちゃん産まれましたか?
現在妊娠30週です。
28週頃から強烈な股関節の激痛で立ち上がれなくなることがあり、適宜アセトアミノフェン(産科で処方されました)を飲んでいました。
29週に入り、産婦人科に相談したところ、激痛になってからだと効かないので、痛いなぁぐらいで使ってくださいと言われたので、毎晩500ミリを1錠飲んでしのいでいます。
妊娠後期のアセトアミノフェンの長期服用って大丈夫なのかな?と不安になっております。
同じような方や服用していた方いらっしゃいますか?
我慢するべきなんでしょうか、、、
- まめ(妊娠37週目, 2歳5ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント
りんご
3人目頭痛がすごくて毎日飲んでました!
赤ちゃんには移行しないので
もうラムネ感覚🤣🤣
はじめてのママリ🔰
偏頭痛持ちで、毎日服用していました🙋♀️
なんなら、28週に入るまではロキソニンでした!
そして持病持ちで、いろんな薬を毎日服用しています💦
私は我慢がストレスになるので、飲んじゃっていましたよ!
-
はじめてのママリ🔰
朝昼晩、1日3回飲んでいましたが、肝臓の数値がやばいって、先生に言われました😂笑- 8月19日
-
はじめてのママリ🔰
赤ちゃんなんともないですよ👶🏻
産むまでと、帝王切開だから、出産後もです!- 8月19日
-
まめ
痛みつらいですよね、、、
私も立てなくなるぐらいなのでなかなか我慢も怖くて😱
1日どれぐらい飲んでいましたか?- 8月19日
-
まめ
それは怖い😨
赤ちゃんは大丈夫でしたか??
産むまで服用してましたか?- 8月19日
-
まめ
ありがとうございます!
- 8月19日
はじめてのママリ🔰
妊娠34週くらいのときに風邪を引き1週間アセトアミノフェン飲みました!
なかなか喉の痛みが取れなくて1週間も飲みましたが元気な娘が産まれました😊
-
まめ
2ヶ月継続服用になるので心配で、、、😱
- 8月19日
はじめてのママリ
1人目はコロナにかかって高熱でバンバン飲んでました🤔
2人目の時も後期で風邪ひいて熱出て飲んでました!
2人とも元気に産まれてます
-
まめ
2ヶ月継続服用になるので心配で、、、😰
- 8月19日
ママ2
今、切迫早産で入院中なのですが、点滴の腫れで「湿布で効かなければカロナール出すよ!」と言われたので、大丈夫だと思います。
-
まめ
ありがとうございます!
今主人がインフルで子ども二人の世話をしまくって家のことしてたら痛い痛いで😂- 8月29日
りんご
ですね〜🫶🏻
まめ
安心な薬ですかね?
まめ
ありがとうございます!