※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

千葉市稲毛区の長沼原保育所にお子さんを預けている方、私用で預けられるか教えてください。保育所によって厳しいところもあるようで😅。

千葉市稲毛区の長沼原保育所にお子さんを預けているママさんいますか?
お子さんを私用で(ママ自身の病院や上の子の学校行事など)預けたり出来ますか?
保育所によって厳しい所もあるようなので😅
わかる方いたらお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!
その保育園に預けてるわけではないのですが…
私用で預けたい場合、一時預かりができる保育園じゃないと、厳しいんじゃないですかね?長沼原は一時預かりやってないと思いますよー!

• ももんが

ももんが

一時保育ではなくて、通常の保育でリフレッシュとして1日預けるのはダメなのかなと思いまして😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません…誤解してしまって❗️保育園に直接聞くのが一番いいかもしれないですねー😊

• 2月18日
  • ももんが

ももんが

そうですね❗️園の方に聞いてみます🎵
    ありがとうございました😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

市のホームページに一時預かりをしている保育園が公開されてたと思います。
こども家庭課でも教えてくれます。
ただ、空き状況などは保育園の管理なので結局保育園に連絡しないといけないと思いますよ。

あかり

園生保育所に通わせてますが、全然仕事以外の用事でも預けれますよ〇

• ももんが

ももんが

来年から園生に入園出来たらと思ってます。第二希望は長沼原です😊
    仕事以外でも大丈夫なのですね。実際に預けているママさんからのコメント参考になりました🎵
    ありがとうございます🎵

• 4月30日