※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーま
ココロ・悩み

旦那の元カノとの関係に戸惑い。SNSで連絡を受け、出産リストや手紙を送られて困惑中。どう対応すべきか。

いつもお世話になっています
旦那が職場の上司の元カノが
シングルマザー( 生後2ヶ月 )らしく
出産をひかえてる私に色々教えたい等
家も近いからということで
4人でご飯に行こうと誘われ
断ったんです。

上司の元カノと言っても
上司の子供ではないみたいだし
関係も複雑なので関わりたくないなーって思いました。
それから数日経って、旦那のSNS経由で
上司の元カノではなく
以前旦那が通ってたキャバクラで知り合った人だと分かりました( ̄▽ ̄;)

旦那に嘘までつかれてまで
その人と合わせようとするのも理解できず
モヤモヤした生活を過ごしていると
昨日私に友達申請がきました\(^o^)/
と、同時に旦那にLINEで
出産必要なもののリストとか
私宛の手紙( いい女アピール)がすごくて
面識ない上に頼られたいって感じがあって
どう対応していいのか分かりません…

長文になってしまいすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

リーハ❤

気持ち悪いっていうか…

ちょっと普通じゃない人ににしかみえません(^_^;)

旦那さんに言って全て関わりを断ってもらいたい、と私なら言います。

• めーま

めーま

わたしが冷たいのかな?と思ってたけど、会ったことも話した事もないのとそもそも面識ないのに先輩づらは変ですよね\(^o^)/
    関わらないで欲しいってことは言っておきました!断ち切ってほしいです… 旦那の職場関係の人らと友達になってるところも気持ち悪いしww
    ママ友なら自分の力で作りたいですしね笑

• 5月21日
かわ_019

旦那さんへの良い人アピール+まめまめちゃんさんへのマウンティングみたいな感じですかね…
ちゃんと結婚して出産することへの嫉妬もありそうで嫌です(x_x;)

旦那さんはどんな感じですか?
キツく言って「せっかく親切にしてくれてるのに…」とか言われたらさらにイライラしそうですね!
自分のペースで調べたりしたいのに面識のない人から色々言われても困る!位は言ってもいいんじゃないでしょうか。
それか「みんなお風呂はパパが入れてるみたいだよー」と環境が違うことを匂わすとか。意地悪ですかね?(笑)

• めーま

めーま

母親にもそんな頼ってないし私は全部1人でこなしたよーっと得意気に話してくるあたり嫉妬はあるかもです(笑)

私が言うのもあれですが、旦那は単純でわりとアホな方なのでいい人とは見えてるみたいです!私からしたら迷惑なのに😭🙏
    その人に必要とあれば聞くし、気持ちはありがたく頂いときます と返すようにとこっちが大人になってみました(*゚▽゚*)(笑)

意地悪もしたなりますよね🙈💭環境が違うこと匂わすっていいですね♡😋(笑)わたしの両親の協力はもちろん、旦那側の両親もお義姉さんも頼りになれるので赤の他人が入ってくるスペースははじめからないしわたしは一人ではないので一緒にしないでくださいって感じです😊✨

• 5月21日
ぴっぴ6774

何故嘘をつくのでしょう…私だったら今後も不安になるので、連絡等きってほしいと旦那にお願いしちゃいます!
その女の人も気があるのでは…と勘ぐってしまいますよね。

• めーま

めーま

勘ぐりますねー。面識のない私にもお節介をやこうとしてるのが理解出来ないし😭
    私の家に遊びに来てまで手紙に書かれてました(笑)なんかこわい!
    前々から断ってたので正しい判断だったなと思っています✨
    申請はブロックしましたd(≧▽≦*)🎵

• 5月21日
いわまい

関わらない方が良さそうですね!
出産控えて 何かと大変なのに 余計な気も遣いたくないし 余計なことも考えたくない!
本当に友達で親切なら出産控えてる人をそっと見守りますし、 余計なおせっかいでウチに上がり込もうなんて 裏があるとしか思えないです!
旦那さん しっかり断るなり 嘘とか なんか疑問 疑惑で 余計なこと考えさせないでほしい!
出産控えて 気持ちも不安定になるし カラダも重いし…

• めーま

めーま

そうですよね!私間違ってなかった( ˃ ⌑ ˂ഃ )良かったです❤(笑)
    裏があると思えばちょっとこわいですよね
    どんな人かも分からないし
    シンママなんて沢山いるけど問題はそこではなく元キャバ嬢ってのを隠されたのが引っかかります…
    考えれば考えるほどネガティブになるしー気持ちもグラグラですよ!😣💧
    旦那はそのひとに感謝LINEする前に、私に話すのが筋ですよね
    妻も喜ぶと思いますとか余計のこと言ってたし。ほんとやめて欲しいです!あともう少しなので穏やかに暮らしたいですね😭

• 5月21日
  • いわまい

いわまい

出産まで穏やかに幸せな気持ちで望みたいですよね!
    あと少し頑張って下さいね(^_-)
    可愛い赤ちゃんに会えますから!

• 5月21日
  • めーま

めーま

ほんとですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )嫌なことはシャットアウトとして考えないようにします💡
    ありがとうござぃます🐶💓 ✨

• 5月22日
arieru

そんな人いらない(笑)私ならシャットアウト(笑)
絶対後からややこしいですよー😓産まれてからもなんだかんだ理由つけて💔
どーしてそこまで仲良くさせたいのか旦那さんにも疑問?😖
その人の場合は頼る人が居なかったんじゃない?ましてやそうやって交流広げるとかも友達居ないのではと思います💔💔

• めーま

めーま

私も完全にシャットアウトしました(*゚▽゚*)面倒だし仲良くする意味もないですしね✨(笑)
    仲良くさせたいことも不思議ですよね!それよりも俺がママ友を作ってあげたって威張りたいからとか…?いいパパってまわりの評価を求めるてるのは多々あります(-ω-)😣💦💦

その人頼る人もいなければ友達も居ないみたいです😅 ( 手紙によると笑)
    だからすごいとかいい人とか旦那とか私に思われたくってお節介やきたがるのかなぁと。
    家が近い、子供がいるってだけで巻き込まないでいただきたいですね(T^T)
    申請もブロックしたのでさようなら〜❤ってかんじです(笑)

• 5月21日
Rika

えー!!!!!!
ウザイ。
出産の準備とか欲しいものは人それぞれ違うしなんかパイセンぶってウザイ。
会ったらお産についてとか語りそう…
そんなん人それぞれ違うもんやし。
絶対関わらん方がええよ( ¯ ³ ¯ )
絶対いらない人ー。

• めーま

めーま

ウザイ。に限りますね(笑)
    大変なのも死ぬ気で産むのも百も承知なので結構ですって感じですよね😂 ほんとお節介が迷惑でしかない…
    いろいろしてあげてる私ってイイオンナ〜みたいな😅 それとも旦那と関わりたいのか?とも思ってしまうし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 必要ない人だと認識しました♡

• 5月22日