※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ
家族・旦那

愚痴になります言ったことはなんでもしてくれるとても優しい旦那。しか…

愚痴になります

言ったことはなんでもしてくれるとても優しい旦那。
しかし、裏を返して言えば言ったことしかしません。

自分で物事を考えて動くことをしない。

家のこと、育児の仕方、お金の管理、今後のことなど、自分の仕事以外のことはすべてわたしが考えて提案している形です。
提案すれば考えてくれますが、自ら問題提起は何一つしたことありません。

もっとしっかりしてほしい。

そう伝えても、ごめん、これからは考えるようにしますとその場は申し訳なさそうに謝りますが、一向に実行しない。

これから子どもも四月から入園、わたしも仕事復帰とキャパオーバーしそうなのに、今の調子だとイライラしない日がなさそう。

コメント

めくま

船頭多くして船山に登る、
ということわざがあります。

ちょっと調べてみてください😊👍

• ミオ

ミオ

初めてこのことわざを耳にしました!

この言葉を心して日々を送れればと思います😌

ひとつ為になりました。
    ありがとうございます😊

• 2月18日

うちの旦那と全く同じで
びっくりしました😂😂
うちもミオさんの所と全く同じで
それで喧嘩も何度もしました
ある日何でそんな考えられないの?
と聞いたところ
今までずっと親に全て決められて
自分の意見が通った事ないから
考える事がなくなったそうです😂
ダメだこりゃ、と諦めました😭

• ミオ

ミオ

わたしの旦那も兄弟が多く下の方なのでそんなかんじなんだと思います😂

でも自分の家庭を持ったらしっかりしろってかんじですよね😂😂

• 2月18日
こだ

うちの主人もです😅

今は産休ですが、仕事している時は私もピリピリしてしまって、喧嘩というか私が一方的に怒って主人はごめん次からは頑張ると言うのがお決まりでした。
でも変わらず(笑)

諦めて、言えばやってくれるし!と私が折れました😅
嫌な顔せずやってくれるだけ助かる!と思うようにしました(笑)
今でも自分で考えて動けよ!って思う時もありますが(笑)

• ミオ

ミオ

ほんと変わらないですよね!
    その場が逃れられれば良かったみたいな!

そう考えを転換できればいいのですがなかなか😂😂

• 2月18日
まーこ

わかります、わかりますー!

言ったらしてくれるだけいいやん、優しい旦那さん、とか言われますが
いちいち指示するのも面倒ですし自主的に今なにをすべきか考えて動いて欲しいですよね💦
管理するってことが頭を使うからしんどいし負担になりますから 言われたことだけやってたら良いってラクだなあと思っちゃいます。
子ども連れてのおでかけ、旅行、子供の貯金、こどもの保険、ぜーんぶ私から提案しないと実現しません。。。

• ミオ

ミオ

挙げられたことやってるのすべてわたしです😂
    言われたことやるのは楽ですよね!
    ほんと疲れますよねー😇

• 2月18日
  • まーこ

まーこ

司令塔と歩兵みたいに
    指示する役と動く役と
    きちんと 役割わかれてるならまだしも、
    こちらがやる事も多いですよね💦
     まだ子どもいない友だちとの会話で これして、あれしてと指示してると言うと、
    ほとんど旦那さんがやって自分はやってないんじゃないのー⁉️とか言われすこしモヤモヤっとなりましたが、

名もないような 細々した子どもの用事が腐るほど沢山まいにちあるんじゃーい‼️
    昼寝したりもご飯たべたりもできない平日の昼間を毎日すごしてるんじゃーい‼️と
    今更むかっとしてきました。。。😅💦

• 2月18日
ちゃん

わかります!
考えることってエネルギー使いますもんね😂😂
考えずに言われたことだけやってるほうが、よっぽどラクですよね💦

でも提案すれば考えてくれるのであればまだいい方なのかなぁと思いました😉
家のことは奥さんのほうがよく把握しているし、問題提起しないというより、何が我が家の問題なのかをわかっていないんじゃないですか?
たぶんうちの夫も把握してないです😂

• ミオ

ミオ

頭使うのほんとエネルギーいりますよね💦
    これから保育園に仕事にますます大変になるのに何をどう考えているのやら😂

うちも恐らく何が問題か把握してないし、あるとも思ってなさそうです笑

一緒に考えてくれるだけいいかなと早く思えるようにこちらも努力していきます😌

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの夫のことかと思いました笑
何度も喧嘩…というかわたしが一方的に爆発するんですけど…。もうこりゃモラハラだなと思うようなこと言っちゃったり。その度に、ごめん、これからはしっかりするから…って繰り返し。
なんかほんと頼れないから自分が女でいられない感じするんですよね。
わたしもたまには「わかんなーい」「できなーい」って言いたいんだよ!!って思っちゃいます。

この前我が家で大事件が起きたときも、それはまぁまったく使い物にならなかったので、わたしはいい加減本当に絶対に離婚するってブチ切れ、本人も本気で反省したみたいで今結婚して10年の中で1番本気でものすごくがんばってますよ。

事件なんて起きてほしくないけど、そういう転機みたいなのが訪れるか、腹を据えて膝を突き合わせて本気で話し合ってお互いの納得いく着地点を見つけていかないと、ミオさんがお仕事復帰して大変になることは目に見えてるからイライラしちゃいそうですね。

何かをやってくれるくれないだけのことじゃないんですよね。どれだけ妻や子どものことを自分の頭で考えて行動してくれたのかってとこなんですよね〜。

• ミオ

ミオ

わたしもモラハラな域に達してると思います😂
    あまりに何も考えてなさすぎで。
    それでも言っても変わらないんですよねー。

わかります!
    まさになにかをやってくれるくれないのことじゃないんですよね!
    家族のためになにを考えてどうしてくれたのか?をほんとにしてほしいところです😂

何度か話し合ってるんですが、実際に動いてほしいもんです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は夫よりも、将来かわいい息子が嫁から酷い扱いを受けないようにしっかり育てようとがんばってます笑!

• 2月18日
まちょ

うちも同じです!
いちいち言うの疲れます…

こっちが何か指示しなければ、ずっとスマホゲームばっかり💦
今はこいつに頼るのはやめようってゆうスタンスでいます😅

• ミオ

ミオ

いちいち言うのも疲れますよね!
    それだったら自分で動いた方が早いし楽だと思ってしまいます。

期待しないぞ!と思ってもやっぱり期待しちゃいますよね😂

• 2月18日
まにょん

うちの旦那もです!!!
娘の保育園決めが発端で、自分の子供のことなのに全然考えてくれない…てすごいショックでした。
が、最近ではなんでも私が決められるしいいやー!と思って、私が決めた後事後報告でなんでも済ませてます🤣
文句も何も言われないので👀
ただ、かなり悩んだ時とかは相談して解決策出してくれるのでもうそれだけで私は満足です🙌💕
夫婦生活なんてどれだけこちらが掌で転がせるかだと思いますよ☺️
ポジティブに捉えていきましょ!

• ミオ

ミオ

うちも事後報告でもわかったよ〜とゆるいかんじなので楽は楽なのですが、やはり先導してほしいところ😂
    それでいいやと思うようにしようと思います!
    ポジティブにいかないとですね!

• 2月18日
  • まにょん

まにょん

とはいえ、夫婦とはいえど他人だしいちいち色々気になっちゃいますよね🤣ww
    お互い頑張りましょー!ww

• 2月18日