※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで幼稚園児が髪を染めたりパーマをかけているのは当たり前な時代なのか、自分が時代遅れなのか気になる。他人の子供には口出ししないが、抵抗感がある。

よくsns見てるとまだ幼稚園児くらいで
髪を染めてる子、パーマかけてる子を見ますが、
今はそれが当たり前な時代なんですか?
私が時代遅れなだけ?😂
もちろん子どもにも優しい薬剤使ってるのはわかります。
他人の子にとやかく言うつもりはないですが、
なんか抵抗あって、えー😰って目で見てしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😅
さらさら黒髪なんて子供の特権なのに手を加えてもったいないとも思うし…。
何より薬剤を塗ることに抵抗あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね💦どうしてもお人形さん扱いしてるようにしか見えなくて·····😵笑

• 2月18日
momoko

私も抵抗があります😅💦
大人でも薬剤でしみることがあるし、子供が自分で判断できる年になって、自分で染めたりパーマしたら良いのでは?って思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身高校卒業してから初めて染めたので違和感ありすぎて·····親を見る目も変わっちゃいます💦

• 2月18日
moon

当たり前じゃないですよ!
私は見た事ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前じゃないですよね🤔染めてる子の親を見ると大概容姿が同じような方達です💦あくまでも私が見た人だけですが😵sns見てみるとびっくりするくらい多いです💧

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

30歳です。
周りで見たことないですが見たらえー!!って思います。
大人になったら自分の意思で好きなのようにできるので今わざわざしなくていいと思います☺️
綺麗な黒髪は子供の特権かと🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ今の時期に染めたりパーマしたりしなくていいですよね💦
    私の知っている人にはいませんが街中でたまに見かけてびっくりします😱

• 2月18日
ニコニコ

以前の職場の人の娘さん(5歳)がエクステ、ピアス付けてました(--;)
エクステはダンスの発表会の時とかに付けるみたいですが、せめてピンとかで留めるやつにしてあげなよ…と内心思ってました。
ピアスは5歳のお誕生日に開けたらしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクステ、ピアスまで😱びっくりですね💦いくら自分でしたいと言っても子どもさんが不憫でなりませんね·····5歳でピアスは想像以上でした😂笑

• 2月18日
トトロ

染めたりパーマかけたりさせてる方はやっぱり自慢したい・見せたいからさせてて、SNSにアップも見せたいからアップすると思います!
染めてない子の方が多いけど、SNSやってないってだけで!
染めてる子が多いではなくて、染めてる子が多くアップされてるだけだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそれはわかってます😂染めてる子の方が多いなんて思ってませんよ(笑)実際そういうことをさせる親が何人もいることにびっくりしたんです💧

• 2月18日
  • トトロ

トトロ

SNSで世界が広がったのと、見つけやすくなったのかな?と💦
    私が子どもの頃から割と居ましたよ!
    失礼な言い方すると残念なヤンキーみたいな親の子とか💦
    今はもっとファッション感覚で染めたりしてるとは思いますが。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からいるんですね😂
    結局親次第ってことですかね·····
    確かに染めてる子の親はそんな方が多いです(笑)ファッションにしてもまだ早すぎですよね、子ども達の頭皮が心配です😱

• 2月18日
  • トトロ

トトロ

私が小学校の時の後輩に染めてる子が居ました。
    以前見かけた時、『あぁ』って格好(昔のその子の親と同じ様な格好)してて、その子の子どもも染めてました💦
    蛙の子は蛙🐸だなと・・・

• 2月18日
ちゃん

えぇーってなりますよね😵😵
いまなんて小学生も髪染めてメイクしてってついていけないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メイクもしてるんですね😱だってケータイ持ってる子もいるんですから時代の流れですね(笑)頭皮が心配です💧

• 2月18日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

生まれつきならよいですが、わざわざ小さい頃から頭皮傷める必要ないですよねー😅
親の自己満かな?と思ってしまいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに頭皮が可哀想です😂自己満ですよね、子どもの体なんて気にしない、他と違うようにしたい、目立ちたいのかわかりませんが、お人形さん扱いしてるようにしか思えません💧

• 2月18日
トマト

20代ですがあり得ないです!近くにいたら距離置いちゃいます😫

親次第ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに親次第ですね!周りが心配する義理もないですし、お好きにどうぞって思っちゃいます😅冷たいですよね(笑)私もあまり関わりたくないと思っちゃいます💦

• 2月18日
2児のママ

ダンスとかしてる子だったら有り得るかもですね😂

でも当たり前では無いと思います💦
見かけたらえーってなっちゃいますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり思っちゃいますよね😱

• 2月18日
ママリ🔰

当たり前ではないけど、意外といますよね😅

つい先日、街を歩いてたら小学生でしたが金髪の子がいて、主人と一緒にびっくりしました😰(根元は黒かったので天然ではないかと)

うちの地域は多いのか、特に小学生くらいの子が多いですが髪色明るい子結構見かけます😱

他人なのでどうでもいいですが、正直ドン引きしてます^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな子みるともれなくどんな親なんだろうと見てしまいます😂笑
    学校の先生もびっくりでしょうね😂お好きにどうぞって思います(笑)

• 2月18日