※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達や義母との電話が苦手で、断るのが悩み。電話の誘いに毎回悩む。

電話で話すのが苦手な人いますか😢?
親とか旦那なら全然平気なのですが友達や義母とかと話すのが苦手です😭
後で電話していい?って聞かれるとなんて断ろうか毎回考えます…笑

コメント

あげぴっぴ

はーい、大嫌いです笑
自分からなんて絶対かけません。かかってもこないけど(笑)親と家族のみ!

れもん

苦手すぎます😭
実親も無理で、なぜか夫だけは大丈夫です( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ
今買い物してるとか、出かけてるとかなんとか適当に理由つけて、なんとかLINEで用件を聞き出します‼️

はじめてのママリ🔰

体調悪いんでとかバタバタしてるんでラインだと助かりますとか言って回避してます💦
実際そうなので、仕方ない時だけ電話取るようにしています😭

🧸

私も電話苦手です💦💦
こないだ子供会の役員の方にLINEしたら電話かかってきて…まじかー😭😭って思いながら出ました笑

ハル

嫌いなので、○月○日の何時頃なら大丈夫!と返事をして、その時まで心の準備して気合を入れます!

はるいろ

わたしも電話苦手です😂✋
旦那とかは大丈夫ですが。。。
めんどくさ〜って思ってしまいます💦💦