※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

お風呂前にうんちをした場合、おむつはすぐに替えるべきですか?お風呂後に乾いていたら再利用しても大丈夫でしょうか?周りの方はどうしているか気になります。

あと少しでお風呂!というときにうんちをした場合でも、おむつはすぐに替えますか?

また、もしお風呂の前に脱がせたおむつが濡れていなかったら、お風呂の後にまた履かせるのはアリでしょうか?

娘は今2回食で、離乳食の後にうんちをすることが多いです。
夜は18時頃に離乳食を食べて、19時~19時半頃にお風呂に入っているのですが、高い確率で18時半頃にうんちをします。

あと少しでお風呂なのに!おむつ替えるのもったいないー💦
と思いつつ、やはり気になるので、うんちをしたらすぐおむつを替えています😂

すぐにお風呂に入れる時間なら、そのままお風呂に入れてしまうのですが、ご飯からお風呂はなるべく1時間空けたいと思っており…

皆さんどうされているのか気になって質問させていただきました😊

そのうちお風呂の中でうんちをされそうで怖いです(笑)

コメント

めめ

変えます!かぶれるのも可哀想だし、気持ち悪いだろうし💦

  • そら

    そら

    そうですよね!
    でも、絶対気持ち悪いだろうなと思うんですが、うちの娘はいつもうんちしたままご機嫌で遊んでいるので不思議です(笑)

    • 2月17日
mamari

あと5分10分ならお風呂までそのままにしちゃいますが、それ以上なら替えます😂
そしておむつが全く汚れていなかったらお風呂の後同じのはかせます!これは産院でもやってました😂

  • そら

    そら

    おむつが汚れていなかったら、お風呂の後に同じものを履かせるのはアリなんですね!

    いつももったいないな~と思いつつ、なんとなく新しいものを履かせていましたが、そのまま履かせて良いのであれば、少し気楽におむつ替えできそうです✨笑

    • 2月17日
まゆ

うちはご飯からおふろまで30分あけるので、うんちしたらそのままにして、おふろの時間まで待ちます😊✨

  • そら

    そら

    30分でしたらすぐですもんね✨

    早めにお風呂入れちゃおうかな~と思うこともあるのですが、お風呂沸かし中だとシャワーのお湯が上手く出ないので、すぐにお風呂というのができなくてもどかしいです😱

    • 2月17日
ママリ

うんちはすぐ替えてあげます!
かぶれる方が後々大変なので😅
オムツは濡れてなかったらもう一回履かせてます!

  • そら

    そら

    かぶれは心配ですよね💦
    もう一回履かせている方がいらっしゃって安心しました!
    うちも次からそうしようと思います✨

    • 2月17日
deleted user

お風呂まで待ちます!
そういう時は時間そんなにあけずに入れてます!

  • そら

    そら

    お風呂まで待たれる派なんですね✨

    娘はうんちしても全然ご機嫌で、お肌もあまり荒れないので、少しぐらい替えなくても大丈夫かな~と思うのですが、やはり気になってしまって😱
    臭いですし…(笑)

    • 2月17日
deleted user

換えてましたよ😉
それで荒れたら後悔するしかわいそうだし、
「もったいない」とか思わなくて良いように安い時にたくさん買って、頻繁に換えてました😌

  • そら

    そら

    お肌が荒れてしまったら、そのほうが大変ですもんね💦

    安いときに買うの大事ですね!
    今使っているおむつが少し高いので、次買うときは安いおむつを試してみたいと思ってます💪

    • 2月17日