※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
ココロ・悩み

両親が他界し、実家もなくなりました。心がついていけず、おじいちゃんしかいない娘にはかわいそうだと感じています。仕事に戻り、日常をこなさなければいけないけど、辛いです。

先日母が急逝し、父はだいぶ前に他界しているので、実家がなくなってしまいました。
自分よりも大変な人はたくさんいると分かっているけど、やっぱり両親がいないというのは辛いですね…

義母も他界しているので、娘にはおじいちゃんしかいないのもかわいそうだと思ってしまいます。

今日から仕事に戻り、日常をこなさなければいけないのですが、どうにも心がついていきません。

質問じゃなく、つぶやきみたいなものですいません。
弱っているので、批判はご遠慮いただきたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も両親が他界しています。母はいまの仕事に就いてから他界したので、ツライ気持ちの中仕事をする辛さはお察しします。
でも、日常があるからこそ気がまぎれる瞬間も間違いなくあります。ふとした瞬間に、仕事してて良かったって思うこともあると思いますよ。
子育てしながら葬儀や四十九日など大変かと思いますが、お身体ご自愛くださいね。

• し

コメントありがとうございます。

そうですね、仕事をしていると気が紛れることもありますよね。

父の時は闘病が長かったので、やっと楽になれてよかったねという気持ちにもなったのですが、母は本当に急だったので気持ちが追いつきません。。

1日、1日をこなして、一歩ずつ前に進みたいなと思います。

• 2月17日
🐰

私も仕事の仲間が大丈夫?休んでいいからねと声をかけてもらったり、逆に動いてるほうが考える時間なくていいよ出勤しておいでーと言ってもらえたり

私はすぐ働く方を選びましたが、仕事中涙が出てしまい、まわりに心配迷惑かけてしまいました
時間が解決だとは思いますが、私の場合は旅行に行ってるんだと思うようにして過ごしてました(旅行好きだったので)
あとは心の中で話しかけたりしてました
たくさん泣いたら、泣かないより気持ちがおちつきました

• し

経験談をありがとうございます。

私はなんとか仕事中は泣かずにがんばっているのですが、ぼーっとしてしまい、仕事に身が入らなくて困ります。

時間が経つのを待つしかないですよね。
    元々遠くに住んでいたので、生活としてはあまり変わらないのですが、母が好きだったお菓子が売っていたり、一緒に行った旅行先がテレビに出たりしているのを見たり、ふとした時に泣けてしまいます。

無理せずに、泣きたい時は泣いて、気持ちを発散させたいと思います。

• 2月18日