※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤッとするので愚痴らせてください。妊娠34週ぐらいからお腹の張りが…

モヤッとするので愚痴らせてください。

妊娠34週ぐらいからお腹の張りがあり安静にという指示を受けています。
実家に帰ろうとは思いましたが、うちから実家まで五分ぐらいだし、帰っても母は仕事なので、結局一日中一人で息子をみるのはかわないということから実家には帰らず、実母がご飯と息子のお風呂を手伝いにきてくれています。
それにはとても感謝しています。

来週からNSTテストがあるため仕事が休めるなら息子を見てほしいとお願いしました。(一時保育とれなかったため)
そしたら、朝来週いつ休みとればいいの?と連絡がきたので、今週いってから予約確認してみないとわからないと伝えました。なのに、今週には休むこといいたいから早く決めてくれないと困るとしつこく言われました💦
なので金曜日に検診いくのを無理いって病院に水曜検診にかえてもらい、水曜にいくからそっから予約とるからと伝えたのに、で、いつなの?としつこく言われたから、説明をちゃんと聞かない母にいらっとして、だから、水曜行ってから決めるからと少し強めのラインを送ってしまいました。
それが気に食わなかなったのか、夕方ご飯を作ってもってきてくれても一言も喋らず。
息子がばーちゃんと呼んでも、バイバイといっても無視。
私にはいいですが、息子にまでそんな態度をするのは大人気ないなぁとモヤっとしました。
すごく感謝はしてますが、なんだかなぁと思ってしまいました。

コメント

ままり

息子さんにまで嫌な態度取るのは最低ですが仕事していると急に休みをもらうのって職場に迷惑かけるので早く教えてほしい!っていうお母さんの気持ちもわからなくはないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    母の気持ちもわかるのですが、、、

ですが!!って感じでモヤっとしてます💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

仕事のおやすみ取るのも、早めがいいのはわかりますが、検診の予約も行ってからしか取れないですしね…。お母さんももう少し理解してほしいですね😓
冷たく当たるのも、孫にはしたらダメですよね…
2歳とかだと、すぐに気づくから懐かなくなりますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    まぁ、一時保育とれなかった私も悪いのですが、なんだかなぁという感じで💦
    息子が、あまり気にしない感じだからいいのですが、少し気をつけてほしい気はします💦

• 2月17日
みみ

そこまでしてくれてるお母様本当にやさしいですね。凄くうらやましいです。
モヤっとする気持ちもわかりますがお母様に甘えすぎてるのかな?とふと、おもってしまいました。