※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
妊娠・出産

妊娠中の関東在住女性が、夫が参加する結婚式の二次会にコロナや体調不安から行きたくない気持ちを相談しています。夫の協力に感謝しつつも、感染リスクや体調不安があり、心配しています。

妊娠6ヶ月関東住みです。

旦那さんが今度神奈川である結婚式の二次会に呼ばれています。
主賓は私たちの結婚式にも遠方から来てくれた後輩なので行ってあげたいようですが、私はコロナやインフルエンザが怖くて正直行ってほしくありません😢

行きたい気持ちはよくわかるのですが、二次会や飲み会でマスクをするわけには勿論行きませんし、このところ出張続き、二次会の前日も出張で体力も落ちていると思うのでより不安です😣

私が自宅安静中もとても協力してくれて感謝しているので、コロナが無ければ全然良かったのですが、関東にも感染者が出ているのもあり…。
普段は会社から帰るとそのままお風呂に入ってくれたり、よぼうを頑張ってくれます。けど人混みに行ってマスクもしなければそこまで努力しているのに、矛盾する気もしてモヤモヤ😞

インフルエンザでも妊婦は重症化しやすいと聞くので…😞。私の考え過ぎでしょうか😞

コメント

も

お気持ちすっごく分かります。
妊娠中なら尚更、今の時期はホント心配ですよ...
もし私なら、大変申し訳ないですが二次会欠席してもらいます😣
頑張って頼みます😨
やっぱり不特定多数がいっぱい集まる室内は、今の時期最低限避けてもらった方が良いかな、と。
私は都内在住で主人は電車通勤なので、仕事はしょうがないと思っていますが、それ以外の所でリスクが大きい行動はして欲しくないです...。

• くまぷー

くまぷー

ありがとうございます😢
    そう、仕事はどうしようもないですし、いいんです😣
    ただ、必要以上に外出はこわいです😢ましてノーマスク😢

旦那両親なら反対してくれそうと思い、とりあえず相談してみたら?と言ってみました😭

ご回答有り難うございます😢

• 2月17日
JIKI

嫌ですよね、、
私も旦那に飲み会あるって言われると露骨に嫌な顔しちゃってます💦
とりあえず、手ピカジェル持たせて水分をこまめに取ってもらって
帰宅後は玄関でコート脱いで、リビング来る前に手洗いうがいアルコール消毒をするのを約束してます!
私が寝てから帰ってくる日は、やってくれているか不明ですが、、(・・;)

やはり妊婦さんもですが、子供に何かあったら、、って考えてしまいますよね。
なんで男の人は他人事なのだろうといつも思います>_<

• くまぷー

くまぷー

私ももしいくなら、Satoさんと同じく徹底してもらうしかないなと😓
    なんなら玄関に袋を設置して、スーツ類全部入れて貰ってそのままお風呂&クリーニングかな🙄笑

そこまでしても結局、体内に貰ってきたら意味ないんですけどね😅

皆さん不安ですよね😞

• 2月17日
  • JIKI

JIKI

体内に入れない為には
    ご主人に殺菌作用のある緑茶のペットボトル持たせて、30分に1回は水分飲んでもらうとかですかね!
    ウイルスが肺に入る前に、胃に落とせば胃酸で死ぬらしいです。
    これはご主人が意識してやってくれなければ意味なしですが、、

あとは室内の加湿ですかね!
    60パーセントくらいに保てば菌は生きづらいらしいので!!コロナは分かりませんが、、
    うちは、いつも旦那帰ってくる前にガンガン加湿してます 笑

本当は行かないでくれるのが一番ですよね(・・;)

• 2月17日
  • くまぷー

くまぷー

わぁ、細かく教えて下さってありがとうございます😢
    緑茶必ず持たせます😢!
    加湿も家中の加湿器を付けて、加湿します!熱湯をお鍋にいれて置いておくのもいいかもですね🤔

そうなんです😢でもたくさん教えて下さって心強いです(>_<)不安で誰かに聞いてほしくて…😢

ありがとうございます😢

• 2月17日
  • JIKI

JIKI

部屋干ししても加湿されますよね!

うちは都内在住で、旦那は満員電車で東京駅勤務、、
    私はなるべく外出しませんが、、
    旦那はもう菌にしか見えません!!笑

いえいえ!少しでもお役にたてれば嬉しいです☺️

• 2月17日
  • くまぷー

くまぷー

確かに部屋干し😳!
    リビングと寝室にそれぞれ干そうかな、と思います☺️

東京駅勤務、色んな所の人が行き交ってますから心配ですよね…😣
    私も病院と最低限以外引きこもってますので、わかります😂笑

全部実践します☺️たくさんのアイデアありがとうございます🥺

• 2月17日
ルー☆

行って欲しくない気持ちは分かります!
でももうどこへいってもコロナに感染する可能性はある段階に来てるかと。旦那が日常仕事で通勤してたってかかる可能性はあります。
帰宅後旦那さんにはうがい、手洗いをしっかりやってもらって参加させてあげます。
コロナが怖いからって参列者が欠席していったら参列する人いなくなっちゃうかな…。主催者側が延期してくれたら1番いいんですけどね😅

• くまぷー

くまぷー

そうですね、可能性はあちこちに😢
    せめてお家に妊婦がいるなら、避けて通ってもいいんじゃないかと思うのはやはりわがままですかね😅

ほんと、延期してもらえれば一番有難いですが…😭早くコロナが収まることを願うばかりです😢

• 2月17日