※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家族・旦那

パパの動きを教えてください!我が家。休日の朝ごはん息子がNHK見てると…

パパの動きを教えてください!

我が家。
休日の朝ごはん
息子がNHK見てると自分はダイニングで別の番組つけてコーヒー飲みながらパン食べる

お昼と夜は割りと同時に食べるんですが、自分が終わるとさっさと席を立ち、リビングでスマホ。
また、お昼も夕飯もふと気になるとすぐにスマホをいじり、調べたりニュースを見出す。

まだ、食べてるんだからこっちにいたら?と言うとあ。忘れてたと言わんばかりに戻ってくる。

今ご飯中なんだから、スマホやめてと、いうと、え?上の子だってテレビ見ててちゃんと食べてないじゃんと言い出す始末。

これって、よくある父親でしょうか?


ちなみに上の子にも下の子にも食べさせるのは私です。パパはひとりで食べたいものをビール飲みながらゆっくり食べます。


あげく、お風呂もゆっくり入れねぇと言われ、昨日はふたりとも私がいれました。(もともと片方しか入れないし、脱がせて連れていき、呼ばれたら拭きに行くシステムで旦那はただ洗うだけ)

コメント

ママ

私ならいつもやってもらってるし
そこまで気にならないかな〜と
思います🥺🥺
が、普段どこまで家事育児を
やってくれてるかによりますよね💦

ちなみにお風呂もうちもそのスタイルです😂
そして、パパはゆーっくり夕飯を食べ
携帯でニュース見ながら、、
私は自分のご飯を食べつつ
上の子にご飯を食べさせ
下の子は抱っこしながら
離乳食。。。

  • おちび

    おちび

    普段はなんもないです!

    朝は7:30頃まで寝てて7:50出勤。寝る時間は21時頃かな?
    子どもたち寝てから帰ってきて、ビールやらハイボールのんでこどもが起きても平日休日問わずまだ寝てます。

    • 2月17日
  • おちび

    おちび

    たびたびすみません💦💦

    普段やってもらっているとはどんなことしてくれているんですか??

    また、イライラしない秘訣とは😂😂😂

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    普段何もないなら嫌ですよね😭

    細かく、これやったあとこれしてくれる??と
    伝えても無理そうですか?😭

    • 2月17日
  • おちび

    おちび

    言っても聞いてないので忘れる?んです………
    言ったじゃん!聞いてない!でまたバトルになるので……

    やっぱり諦める方が早そうですね😂😂

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    ゴミ捨て、掃除は基本してくれます!
    夫が出張に行く時くらいしか
    私はゴミ捨てしません😖
    平日は帰りも遅いのでワンオペですが
    休みの日は朝から夜までひたすら
    子供達と遊んでくれてます💨
    下の子のお昼寝の寝かし付けなどは
    私ですが気付いたらおしめ交換や
    出掛ける時の子供達の服着せたり、、
    歯ブラシもやってもらいます。

    夫がやらないのは
    ご飯食べさせるのと、寝かし付け
    くらいですかね?🧐

    秘訣は休みが少ないので
    たまにの休みくらい、、と
    思うようにしてることと
    とにかくとにかく
    おだてる事です!笑
    思ってなくても褒めちぎる!笑

    その時はなんでわたしが!と
    イライラしてもぐっと堪えると
    後々楽になりますよ😏😏💓

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    私、その忘れた!とか
    言った、言ってない!
    で喧嘩するのがほんっっっとに嫌なので
    100均でホワイトボード買ってきて
    今月の予定!などと忘れて欲しくないことは書いて
    常に確認してます!笑

    • 2月17日
  • おちび

    おちび

    朝からやってご出勤ですか?!😲

    すごいなぁ……おむつ替え頼めば隙間空いてておしっこ漏れるし、自分が先にしたくしてそとで待ってるパターンです…荷物さえ何を用意していいかわからない。
    何回も何回も言ったし、冷蔵庫に、書いて貼っても見ない。根本的にポンコツなんですね(-""-;

    おだててもなんもかわらないので、やっぱりそういう人と思うしかなさそうです(;_;)/~~~

    素敵なご主人様でうらやましい❤️

    • 2月18日
  • ママ

    ママ

    掃除は仕事から帰ってきて
    私が子供たち寝かし付けてる間に
    クイックルワイパーかけてくれたり
    トイレ掃除とかしてくれてたり
    キッチンピカピカにしてたり
    洗濯物畳んでくれたりです🥺

    ちなみにオムツ替え
    うちも隙間だらけなので
    こまかーく側について
    出来るまで何回も教えますよ笑
    冷蔵庫に貼ってるだけじゃ
    見ません笑

    帰ってきてひと息ついてる時に
    ねーねーねーこれ書いた!
    見てー!これはこうでこれがこう!
    だから何日の何曜日、何時〜何時は
    この用事があるんだよと
    しつこくくわーしく。笑

    根気いりますよね。。

    • 2月18日
  • おちび

    おちび

    すごい……私が子どものことしてたらその時間は自分(旦那)がゆっくりする時間になってます(;´д`)

    一息ついてるときにいろいろ言っても聞いてませんし、今それ聞かなきゃいけないの?一息もつけないじゃんとなります😂😂😂

    細かく何回も😭😭😭偉すぎです😓

    根拠……がんばります😂

    • 2月18日
  • おちび

    おちび

    根気でした😂😂

    • 2月18日
  • ママ

    ママ

    根気疲れますしね、、😭
    もしそれでもダメなら
    私ならもういいやーー!!!と
    途中で諦めて一人で全部
    やってしまうかもです。笑
    それでイライラしたら
    ママリで爆発させる💥という
    最終手段に出ます。笑笑

    • 2月18日