※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那がタバコを辞めてくれません本気でやめて欲しいです経済的に😅あとは…

旦那がタバコを辞めてくれません
本気でやめて欲しいです
経済的に😅
あとは私の気の持ちようとして、妊娠がわかった時に一緒に辞めるってゆってくれたのに…。産まれるまでには辞めるってゆったくせに…。
って思ってるからです😂

私も、元々喫煙者なので気持ちわかるし7.8年も吸い続けてる人はもっと辛いとおもいます。
仕事もスランプみたいで、詳しくは話しませんが焦ってるようだし、ストレス発散で吸っちゃうとおもいます。

やめて欲しいくせに、こーゆー事考えるから中途半端に弱腰なかんじで伝えちゃうし、本人は本気で辞める覚悟ないと思います…。

(知らない土地で家からほぼ出ないし、お世話になってる身だけど同居でリビングとふすま1枚の部屋だから、全く何も気にしなくていい時間がほぼないこと、旦那の帰りが遅いので義理両親と過ごす時間の方が多いこと、二人の時間なんて2時間くらいしかない、完全に気にしすぎだけどウザい義父の発言、酒だって我慢してるし、私だってタバコ吸いたい時くらいあるわ!!!)←私のストレス、、👊

旦那さんの禁煙成功させた!!
って方いたらアドバイス下さい🙌💦

私と同じように旦那の喫煙で悩んでる方一緒に頑張りましょ👊❤️いい作戦あったら教えてくださいw

コメント

kahomin

私の旦那も経済的にかキツイからタバコ辞める!って自分で宣言して禁煙パイポ買ってましたけど結局2週間続いただけで、飲みに行った時わ普通に吸ってたんで無理でした😅笑
妊娠わかった時にも辞める!ってゆーてましたけど秒で無理なことに気づき、違う場所で吸ったりしてましたけどそれも2週間ぐらいで終了し、横で普通に吸われてます👎笑
私自身旦那にタバコやめて!とわゆったことなくて自分で辞めるって宣言してましたけど結局俺わタバコ辞められへん!ってゆってました笑笑

• あい

あい

なんか、辞めれないなら最初から宣言すんな💩っておもっちゃって!!kahominさんの旦那さんみたいに最終的にそう言ってくれるなら、まだ我慢出来る気がします😂

• 2月17日
  • kahomin

kahomin

ほんとにそうですよね!宣言やめてーって感じです😂
    もー、無理なんやなってなりました😅

• 2月17日
はじめてじゃないママリ🔰

本人に強い意思がないと無理ですね😅
私の知人も健康診断で引っ掛かって禁煙外来に通い、禁煙成功したと思いきや、精密検査で異常なしと分かった途端吸いだしました(笑)
「私の前ではやめて」くらいしか出来ないかなーと😢

• あい

あい

その気がないのに言うな💩って感じですw
    折角禁煙できてたのに勿体ないですね💦

• 2月17日
ぺぺ

長いこと旦那はタバコ吸ってました。私がタバコ嫌いで、子供が産まれたら色々なリスクがある事を説明しやめるように言いました。で、もし禁煙できなかったら旦那の小遣いでディズニーに連れてってもらうのを約束しました。1人目出産した当日から本当に禁煙してます。旦那曰くタバコ辞めれない奴は意志の弱いやつだ。て言ってます(笑)結構ヘビースモーカーだったので本当にやめれるとは思ってませんでした(笑)

• あい

あい

ほんとに意思弱いと思います。私は妊娠したら辞めるってずっとゆってて赤ちゃんのために辞めました。だから余計旦那にむかついて!!(笑)

旦那さん凄いです✨✨羨ましいです!

• 2月17日